帝王切開カウンセラーの細田恭子(ほそだやすこ)です。

 

講座情報はwebサイト「くもといっしょに」の「くらす・くも」から

メッセージ付きの本をご希望の方は こちら から

 

 

12/4、雨のちspecial♬

おかげさまで28回目が無事に終わりました。

 

 

 

生きていると晴れの日ばかりじゃなくて、雨が降ったり、雷が落ちたり、台風が来たり・・

 

どうしようもないくらい悲しいことや、寂しいことがあったり、我慢できない怒りが湧いたり・・

 

 

それでもそんな中に「あ、うれしいなラブラブ」っていうspecialな日があったらいいなと思うんです。

それを見つけられる余裕を持ちたいなってニコニコ

 

 

2010年から始まったこのイベント。

コロナ前は年に数回開催していましたが、ここ数年はこの時期に大切な時間をご一緒しています。

 

 

いのちのお話と

絵本の読み語りと

ジャズピアノコンサート

盛りだくさんの1時間半。

 

 

 

イベントの最後に、いつも皆さんから一言ずつ感想を伝えていただくのですが、今日もそれぞれの人生を聞かせていただきました。

 

小学3年生女子たちが参加してくれましたが、先輩女性たちの人生を大切に受け止めてくれていましたウインク

 

 

 

涙が出るけど元気も出る。

そんな時間を作れたかな。

 

 

ご参加くださった皆さん、私たちも元気をいただきました。

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 

ドキドキメッセージ付きの本をご希望の方は こちら から

・ママのための帝王切開の本―産前・産後のすべてがわかる安心ガイド

・帝王切開で出産したママに贈る30のエール: もやもやを消し、自分らしさを取り戻す

 

■今後の講座■

◆12/14 帝王切開出産をしたママのおしゃべり会(ここみて港北様)

◆12/23 看護学生のための帝王切開講座

◆1/14 親子で聞く 生と性とお話(都内小学校様)

◆1/16 帝王切開のお産の振り返り

 

 

・ホームページ「くもといっしょに」はこちら
・Facebookはこちら  
・インスタはこちら
・公式LINE公式の登録はこちら