帝王切開カウンセラーの細田恭子(ほそだやすこ)です。

 

 

ウェブマガジン「まんなかタイムス」さんで毎月コラムを書いています。

 

 

「帝王切開カウンセラーの処方箋 それはそれ、これはこれ」

 

7回目は「プロのガイド」

 

 

 

~出産も同じ。
産む場所を決めるところから、旅は始まっています。
どんな出産をしたいかで産む場所を決めている方もいらっしゃいますね。


近い

理想の出産ができそう

食事が美味しい

家族や友人のおススメ

上の子が面会に来られるかどうかなどなど。

(ちなみに私は友人にススメられた布おむつを推奨している病院でした)~

(コラムから抜粋)

 

 

 

旅も出産も、自分で計画を立てることで、楽しめる!

自分のこととして捉えられる!

 

 

ぜひ感想などお聞かせくださいね。

 

 

 

 

 

食べ物の恨み

 

まっぱ

 

50センチ先の宝物

 

何かあったら言ってね

 

全部聞こえている

 

ぬくもり

 

本他のコラム「まろんと行く散歩道①~⑬」は

右矢印こちらから

 

併せて読んでいただけるとうれしいです照れ

 

 

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ドキドキ今のあなたへのメッセージ付きの本をご希望の方は こちら から

 

・ママのための帝王切開の本―産前・産後のすべてがわかる安心ガイド

・帝王切開で出産したママに贈る30のエール: もやもやを消し、自分らしさを取り戻す

 

ラブラブぜひ本屋さんで注文して

お求めいただけるとうれしいです

書店の「妊娠・出産の棚」には

経膣分娩の本がほとんど。

2通りの産み方があることを伝えていきましようラブラブ

 

 

 

・ホームページ「くもといっしょに」はこちら
・Facebookはこちら  
・インスタはこちら
・公式LINE公式の登録はこちら