1/15、Umiのいえさんが主催の帝王切開のお産の振り返りでした。

 

帝王切開になる理由は、もちろんそれぞれ。

 

今回ご参加くださった方もたくさんの涙を流し、

たくさんの不安と戦ってこられました。

 

 

大切な命とのお別れも経験されたからこそ

とにかく一度 心を落ち着けて

何かしてから・・・とご参加くださいました。

 

 

「自分の中にも帝王切開への偏見がありました・・」とおっしゃるママ。

 

帝王切開で良かった・・と思うことをお話しくださっているとき

それまでおもちゃで遊んでいた息子くんが、ママの顔をのぞきこんで

「うんうん・・・」ってうなずいてくれたんです!

 

ママの答えは「この子が無事に生まれてきてくれたこと」

 

 

 

 

いつも思うのですが、おしゃべりできない子どもたちも、

ちゃんと大人の言葉を理解しています。

 

それは言葉がわかっているのかもしれないし

ママの表情や温かさからかもしれない。

 

でも、そこから

うれしい

幸せ

あったかいドキドキ

をちゃんと感じてくれています。

 

 

画面の中でしたけど、すごいな~っと思って

思わず「お~~~!」って叫んじゃった照れ

 

今回のご参加が、何かを変えるきっかけになっていたらうれしいです。

 

 

Umiのいえさん、いつもありがとうございます。

 

 

 

■現在募集中の講座■

◆2/9 読書会

◆2/10 帝王切開のお産の振り返り (満席)

◆2/13 ママのための帝王切開講座 ティアラかまくら様

◆2/15 もっと知ろうもっと話そう帝王切開のこと →3月に延期

◆2/17 ゆらぎ世代講座

◆2/19 読書会 ・ 帝王切開のお産の振り返り (満席)

◆2/21 母と娘で未来を学ぶ月経教室

◆2/26 帝王切開のお産を知ろう Umiのいえ様

◆3/7 さいたまパパスクール

◆3/10 帝王切開のお産の振り返り

◆3/22 お産の振り返り

 

 

・ホームページ「くもといっしょに」
https://www.withkumo.org/
・フェイスブック
https://www.facebook.com/yasuko.hosoda
・インスタグラム
https://www.instagram.com/teiousekkai_hosoda/
・公式LINE@の登録はこちらから
https://ameblo.jp/withkumo/entry-12364436610.html?frm=theme