8/26、帝王切開予定のママが安心して赤ちゃんを迎えるための準備講座でした。 

今回お会いした帝王切開で出産予定の妊婦さん。
なんと、長女と同い年ニコニコ

もうね、講師というより「お母ちゃん」の気分♪

『ママのための帝王切開の本』には、たくさんの付箋が。

「一か月前くらいに買ったんですが、最初はページをめくるのも怖かったんです。でも、いよいよ出産が近づいてきて、ちゃんと知らなきゃだめだって思って読んだら、本当に役に立つ本でした!」

って嬉しそうに伝えてくださいましたラブラブ 

自分は安産でつるんと産むという根拠のない自信があったそうで、理想とのギャップに涙されていらしたそうです。 

その後、「逆子が治りました~」とご連絡いただきましたが、きっと今回知ってくださったことは、ご自身のお仕事の役にも立つと思います。

なによりも、入院中に帝王切開で出産したママがいらっしゃったら情報のシェアをお願いします。 

うれしい報告を楽しみにしてますドキドキ