皆さん、こんにちは。いよいよ新年度ですね桜


世の中が、どうなってしまうかわからない今。
家族をどう守るか・・母として妻として、ひとりの女性として、柔軟に賢く大切な人たちを守っていきましょう。

程よい距離で話し、不安を伝え、笑うことニコニコで免疫力アップです。

 

入学式、入社式・・新しい門出を今まで通りに迎えることができない方もたくさんいらっしゃるでしょう。

でも、それさえもあとで「あんなことがあったね」と笑って話せるためには、まずは生きていないとダメなんです。

 

娘2人が都内で看護師をしています。
そして一人暮らし。
様子を聞いていると、いつ感染してもおかしくないんだろうなと感じます。

 

もし熱が出ても、お見舞いに行くこともできない。
こっちに帰っておいでとも言えない。

 

我が家のお向かいのおばあちゃまは、施設に入所しています。
昨日、おじいちゃまと立ち話をしていて「面会できないから、しばらく会えてないんだ。元気だといいけど。もし何かあっても、最期の時を手を握って見送れないんだって」って。

大切な人を守れない。
そんな無力感も辛いです。

 

でもね、きっとまた普通に戻る日が来るから、その時までどうぞがんばっていきましょう。

 

さて、3月は、あれこれ始めてみました。

携帯まずは2月にインスタライブやりました!

 たくさんの方たちとつながることができました。

4月からまた始めてみようと思います。
その時はぜひ見にいらしてくださいね。

@teiousekkai_hosodaで登録をお願いします。

 

パソコンYouTubeチャンネル開設しました。
少しずつ発信していきますよ~!
それにしても、わたし、いくらでも喋れるのですが、編集作業がメンドクサイショボーン

きっともっとオシャレなものにできるんでしょうけど、今の私には精一杯です~汗

パーあたなを笑顔に!帝王切開カウンセラー細田恭子
最新の動画は「帝王切開のバースプランhttps://www.youtube.com/watch?v=s7bkN4H-zGo&t=11s

ぜひぜひ「チャンネル登録」をポチっと押していただけると、と~ってもとってもうれしいです。(3/31現在7名💦)

 


ラブレターラブレターラブレターラブレターラブレター

新型コロナウィルスの影響で、お産の振り返りや講座が延期になっています。

心配事、悲しいことを言葉にしたい・・と心待ちにしてくださった皆さん、残念ですがアクシデントはどんな時も起きますね。

 

どうぞ切羽詰まっている方は、遠慮しないでFacebookやインスタ、LINE@などからメッセージくださいね。

誰かに話すだけで、心がちょっとすっきりすると思います。