以前、いのちのお話講座にご参加くださった方が、

お友達と聞きたいと主催してくださり、こんなステキなところで「思春期までに知っておきたいいのちと性のこと」を開催しました。

 

 

主催者さんは皆さんとお知り合い。


でも皆さん同士は、はじめましての方が多く、最初は「うちの子の困り事を言ったら変かな・・」なんていう空気でしたが、そんな空気は一気に崩しますよ〜〜!

 

 

娘たちのおかげで、ネタには困らないウインク

 


「あらあら、この講師の娘さんがそんなことまでしてるのなら、うちの子なんてまだマシだわ〜〜」って感じで、皆さんずっと心配していたことなど話してくださいます。

 


そうすると、「あっ、それうちも!」って。

 

 

「今日は学びに来ました」っておっしゃるけれど、「確認する」イメージでいらしてくださいね。

 

 

私の中にある愛を確認する

 

愛してるゆえにやり過ぎてることを確認する

 

愛の伝え方を替えた方が、受け取ってもらえそうなことを確認する

 

愛をもらっていることを確認する

 

それは愛とは受け止めてもらえないことを確認する

 

 

 

講座の後はステキなお店で美味しいランチをご馳走になりました。


ありがとうございましたラブラブ