帝王切開ママが笑顔になる日

 いのちの伝え方と気持ちのシェア会

 

 

学校でも伝えている命のお話。

小学校2年生くらいから、いのちのことや性のことについて習い始めます。

「ぼくって・・・わたしって・・・どこから生まれてきたの?」


帝王切開ママも笑顔で伝えられたら最高ですよね♪

今回は、午前中 帝王切開ママたちでゆっくり「いのちのお話」を聞いていただきます。

 

 

この日、初めてのムービーも観ていただきます。

そしてなんと・・・ムービーの作者の河合蘭さんが来てくださることになりました!

帝王切開講座で、ママたちにうれしい写真を見ていただいていますが、この写真を撮影されたのも蘭さんなのです♪

もしかしたら取材も兼ねられるかもしれません。

伝えたいことがある方、チャンスですよ~。

 



そして午後は皆さんで気持ちのシェア会。

話して、離して、放して・・・

 

お待ちしてます♪

 

 


こちらもご覧ください♪

https://ameblo.jp/withkumo/entry-12328060601.html

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


クリスマスツリー日時:12月6日(水) 

午前の部 いのちのお話  10:15~12:00

午後の部 気持ちのシェア会     ~15:00
(午後は時間の許す限りご参加ください。途中退席も大丈夫です)


クリスマスツリー場所:東大宮コミュニティセンター 第2和室

http://www.saitama-culture.jp/higashiomiyacom/access.html

 

クリスマスツリー対象:帝王切開出産した女性限定

クリスマスツリー参加費: 2000円
       


クリスマスツリー定員: 8名
     (午後も引き続き参加できる方はランチをご持参ください)

 

クリスマスツリーお申し込み:件名を「12/6 帝ママの会 」として

1、午前 または午後 または両方を 明記のうえ

2、参加する方のお名前
3、同席するお子さんの年齢
4、帝王切開の理由
5、お住まい(簡単に)

6、当日連絡のつくお電話番号を
yasuko_tanjyou@yahoo.co.jp までお願いします。
 



今、ちゃんと笑顔で伝えている方も、
今はまだ難しいけれど、笑顔で伝えられるようになりたい方も

お待ちしております。