次女 看護学部に通っています。

先日学校でベッドメイキングを習ったとかで
台風で帰宅も早かった日に
私の布団をベッドメイクしてくれました

お~  すごいすごい!!
プロの技だわ。
看護師さんになれなかったら、どこかで使っていただけそう

ひとつひとつ 学んでいます。

私が教えることなんて何もないです。

小さい頃は私が教えることばかりだったのに
もう私とは別の世界を歩んでいます。

それでも習ったことを伝えてくれる子どもたち。
それは、今までの家族の歴史があったから。

「今」は反省ばかりでも、それは「未来」につながる大切な反省。

その反省が一つずつステキな母を作っていくんだと思うのです。

お子さんは18才まであと何年ですか?