今日はステキな方とランチデートしてきました♪

アレルギーっこや自然派がうれしいレストラン
「菜の花」のリーダー 
この方

ステキなお店を紹介していただきました~

キャトルカフェ
大宮駅西口にあるステキなカフェ。
早めに到着したので、2階の席へ!
とっても落ち着いたステキな空間でした。

 
お料理もおいしかったですよ~
じゅんさいとオクラのスープ・・幸せ

心理カウンセラーでもあるこのかた・・
熱い想いをお持ちです!

美味しいランチをいただきながら
お互い自分の進む道について語りあいました。

転勤族の我が家。
もちろん子どもたちに、もう引っ越したくないと言われたこともありました。
でも、悪いことばかりじゃないんです。

新しい友人と会える。
前にいたところをなつかしく振り返ることができる。
地元の人しか知らない、その土地のステキな場所を知ることができる。

新しい土地で何かを始める時、自分の思っていることがなかなか伝わらないこともあるけれど、人はそんなに冷たくないのです。

じつは人って優しいんです。

自分の居場所をまずは自分で確かめてみること。
私は仕事をするべき?
家庭にいるべき?
そんなことも自分の居場所に関係しますよね。
母でいるべき? 妻でいるべき?

自分の居場所は、そんなに多くないはず。
だからこそ、その居場所を大切にしないと。


あまりにくつろぎ過ぎて、ついつい日向夏のケーキまで
食べてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

菜の花さんは 
こちら
蕨駅からすぐだそうです♪