私が所属している 公益社団法人誕生学協会。
毎年一度、総会が開催されます。
今日がその日でした。

代々木の“青少年オリンピックセンター”にたくさんのアドバイザーが
集まり、議案の決議をとったり・・と、私もしっかり参加してまいりました。

さてこの総会の席で、1年間でもっとも活躍した講師に贈られる賞
「GTアワード賞」の表彰式があるのですが
なんと、今回私が選ばれました

本当にうれしい賞です!

毎回講座に来て下さった方たちに、何か心の変化をプレゼントしたい
という思いで続けている誕生学講座。 

いくら開催します!と言っても、聴きたいとおっしゃってくださる方が
いらっしゃらなければ 開講出来ないわけで、参加していただくためには
どうしたらいいのか、 毎日ブツブツつぶやいていた日もありました。

一番下の子が中学生になってから埼玉に来て、誕生学を伝え始めたので
やっと4年・・・
ママ友のつながりがない埼玉で、本当に「ママの口コミ」で
つながりをいただき ここまでやって来れました。

今回賞をいただいたことは、励みにもなりますし、何よりも
主婦ががんぱって行くための自信につながりました。


私がいなくなった時に、私に関わってくれた人たち(娘たちも含め)が
何か大きな「気づき」に出会ってほしい。

じつは毎日そんな気持ちで生きています。


出会って下さったみなさま、ありがとうございます。
つながってくださったみなさま、ありがとうございます。

さらにさらにスキルアップして、「生きること、育むこと」を
真剣にお伝えしたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。 

大人になって初めて賞状をいただきました


公益社団法人誕生学協会は 
こちら
http://www.tanjo.org/home02/