子育て情報満載「アエラウィズベビー」
2012年6月号 5月15日発売


今朝は 近くの本屋さんで
AERA with Baby 6月号 を購入し
まつこふさんとの打ち合わせに。

7月開催のイベントの詳細が決まりました
近々告知させていただきますね。


さて、今回の「『お産』体験を振り返ってみよう」特集ですが
同じ特集に載っている「Umiのいえ」の斉藤さん。

私もずいぶん前ですが、斉藤さんのお産の振り返りに
参加したことがあります。

すごい方です。
あったかい方です。

私も、参加して下さった方たちにこんな時間をプレゼント
出来たらいいな~と思った記憶があります。

横浜近辺の方、ぜひぜひ 「Umiのいえ」 へ!
いろいろなイベント開催されてますよ~。



帝王切開の振り返りは122ページ~123ページの2ページですが
参加された皆さんの想いと私の想いをしっかり伝えていただきました。

「お産の振り返りに参加したい」とご主人に伝えると
反対されるかたも多いんです。
せっかく帝王切開から離れかけたのに、そんなところに行ったら
また思い出して落ち込むだろう・・と。

でもね、心の中にモヤモヤしているもの、抱えきれないものは
出さなきゃいけないです。

お近くでも帝王切開ママの会開催しますので
ぜひお声をかけてくださいね。

AERA with Baby 6月号をまだご覧になっていらっしゃらない
方のために・・ こんなふうに 立ち読みもできるそうです。
すごい!