さて・・・
4月から駆け抜けてきた心と身体、少しはリラックスできたでしょうか?

もしかしたら長時間の車の運転や、久しぶりに会った人たちと過ごした時間で、もっと疲れた~という方もいらっしゃるかもしれません。

でも、いつもと違う時間を過ごすということは、
きっと今まで使ってきたところと違うところをつかっているわけで
いつも使っていた場所は、ゆっくりリラックスできたはず♪

さて、我が家の娘たちも連休中は終電ということもなく
それぞれの友人と明るいうちに楽しく過ごしたようです。

長女は誕生日の数日後に友人に誘われ行ったお店で
なんとサプライズのバースデーパーティーが
次女は大学の友人を呼んで 大宮付近を案内したり。

子どもたちの友人がどんどんわからなくなっていきます。
もう名前を聞いても、どこの誰かもまったく・・・・

でも、いい時間を過ごしているな~というのはわかるんです。
普段会っている友人でも、学校の外で会って気を遣わない存在。
そんな友人を作れるようになっていきます。

お友だちのことで悩んだ日々もありました。
子どもの友人とママ友との関係で悩んだこともありました。

でも、子どもたちは自分で一番居心地のいい人を選んでいけるようになります。
お休みの日にリフレッシュする方法をちゃんと学んでいます。

さて、ここから夏休みに向かって また駆け抜けていく日々。
親も子もお互いを応援し合いながら、無理せずいきましょう!


 まだお席あります
 8日、中浦和ののらさんで誕生学講座
13日、さいたま市プラザノースで母と娘の月経教室

 お申し込みはアメブロメッセージか こちら へどうぞ♪