今日は長女の21才の誕生日です!

昨日、プレゼントを選びに2人で出かけ、ランチをして帰って来ました。
母からのプレゼントはアクセサリー。
せっかくなら自分の好みのものを選んでほしいので一緒にお買い物

今日は大学で仲良くなって、ベトナムや中国などなど
あちこち一緒に行っているサークル仲間の女の子と一緒に出かけ、
夜は我が家に泊りに来るということで、朝から片づけに追われています。

今朝長女と朝ごはんを食べながら話していると
「○○ちゃんも今日が誕生日なんだけど、彼氏と箱根だって」と!

「えっっ? 彼氏と箱根ってことは泊り
「当たり前じゃん、21だよ」

う~ん・・・もちろん21才は大人だし、責任が取れれば
泊りもありだろうし、選挙権があって、今年は就活が始まる年でも 
自分だけは大事にしてほしいな~と思う母でした。

で、今朝は長女に「21才の誕生日を女友達と過ごすあなたが
私は一番大好き 」と伝えました。
 
長女はいつものことかという顔で「はいはい ありがとう」と一言。

さて、夜やって来る友人のために、次は布団の準備です。
部屋で一晩飲んで語り明かすそうです(ちょっと寂しいよね・・やっぱり)

みなさんは21才の誕生日のキラキラした思い出、ありますか~?