しぱらく子どもたちの部活もなくて、お弁当を持って行くのは
主人だけでした。
そんなちょっとゆっくりの朝も今週で終わり!

いよいよ来週から三女のお弁当が始まります。
長女・次女と続けて作ってきたお弁当。
そして休日はバスケの試合がある三女がお弁当。
ほぼ毎日お弁当作ってました。

この三女の高校の3年間が最後のお弁当づくりかな。
というわけで準備をしていたら 三女が
「今使ってるお弁当箱じゃ、ぜんぜん足りないんだけど・・」と

中学で身長が20センチも伸び、あっという間に私も姉たちも越しました。
そして最近、入学する高校のバスケの練習にも参加しているんですが
食べる量が半端じゃない!!
まるで男子のようです。

というわけで、今日大宮ロフトにお弁当箱を買いに行ってきました。
量からすると、男子の黒や青のでっかいお弁当箱がピッタリなんだけど
「いや・・・隣の男子と同じ弁当箱だったら辛いし・・」と
ちょっと可愛い感じのにしました 
これにおにぎり持って行こう♪とぶつぶつ・・

主人と三女と、たぶん最初は次女も学食に行けずお弁当だろうな~
おかずだけ作っておいて、娘たちは自分で詰めてもらおう

また早起きが始まりま~す