4月8日 イベント「母の日のカーネーション作り」 | ☆放課後ディサービス 児童発達支援 ウィズ春日井のブログ☆

☆放課後ディサービス 児童発達支援 ウィズ春日井のブログ☆

愛知県春日井市にある発達障がい・知的障がいをお持ちの幼児、児童が通うデイサービスです。
集団生活で必要なスキルを友達と一緒に楽しく身に付けられるように支援しています。
日々の活動を載せているのでぜひ、ぜひご覧ください。

12日から愛知県は緊急事態宣言が

出る事に伴い

急遽ですがおでかけを

中止しましたあせる

 

本当は

名古屋市にある

防災センターに行く予定でしたが

ウィズ室内での

イベントにしましたキラキラ

 

明日が、次の日が「母の日ピンク薔薇

という事で

 

花紙を使って

カーネーションの花束

を作りました赤薔薇

 

上差し

花紙をじゃばら折に折っていき

縦半分に切り

花紙の半分の大きさのカーネーションを

作りましたむらさき音符

 

花紙のそのままの大きさで作るのも

大変ですが

それの半分を

子ども達は一生懸命作っていました!

 

中には

花びらを開くのが大変で

「できない~」と

スタッフに頼んでいる子もいましたが

スタッフと一緒に

「できない、できない」

と言いながらも

4つの花を作り花束を

作る事が出来ました!!

 

よかった、よかった爆  笑

 

花束を包む紙には

お母さんへのメッセージや

自分の書きたい事を

描いて完成させました照れ

 

 

「お母さんありがとう」とたくさん

メッセージを書いている子もいましたハート

 

お母さん、喜んでくれるといいね流れ星

 

 

子ども達からもらったカーネーション

どうでしたか!?

 

みんなお母さんのために

真剣に作っていましたよラブラブ