4月7日 活動☆ダンス☆ | ☆放課後ディサービス 児童発達支援 ウィズ春日井のブログ☆

☆放課後ディサービス 児童発達支援 ウィズ春日井のブログ☆

愛知県春日井市にある発達障がい・知的障がいをお持ちの幼児、児童が通うデイサービスです。
集団生活で必要なスキルを友達と一緒に楽しく身に付けられるように支援しています。
日々の活動を載せているのでぜひ、ぜひご覧ください。

今日の活動は

ダンスですルンルン

 

晴れていたら

公園の遊具を使って

身体を動かす活動をする

予定でしたが

雨が降ってきたので

活動をダンスに変更音符

 

子ども達は

ダンスが好きなので

喜んでいましたキラキラ

 

色々あるダンスの中から

踊りたいダンスを言ってもらい

4曲も踊りましたバレエ

 

みんな体力あるな~おねがい

 

ウィズ春日井にある

Wiiのゲームにもある

ダンスです!!

 

みんなノリノリ爆  笑

 

他には

YouTubeのテーマソングのだんすや

チューチュートレイン

シャルル

を踊りましたグラサン

 

映像を見ながら

身体を上手に動かすことが

出来るようになってきました。

 

 

 

 

お知らせ

5月12日より

緊急事態宣言が発令される事に伴い

土曜日・祝日に行っている

おでかけ・手作りおやつを

延期・中止させて頂きます。

 

今回計画していた活動は

コロナの状況が落ち着き次第

させてもらいますキラキラ

 

また、子ども達がおでかけの日に

ウィズ春日井の活動室で行う予定でした

保護者の方の集まりの場

につきましても

中止させて頂きます。

 

コロナの状況が落ち着き次第

始めさせて頂きますので

よろしくお願いします。