駄菓子王国の秘宝を求めて お買い物アドベンチャー | 放課後等デイサービス・児童発達支援事業 ウィズ・ユー加納

放課後等デイサービス・児童発達支援事業 ウィズ・ユー加納

放課後等デイサービス・児童発達支援事業
事業所番号2755020548

地元住民に大人気!「C&C セルフのフルセ 東大阪店」 | ショップ | まちのこと | エンジェルストーリープラス 東大阪を楽しく暮らすため ...

 

 

みっなさーーーーーーーん

こーんにっちは~~~~口笛口笛

 

教育番組のお兄さんか!デレデレ

 

寒さが一層厳しくなり、空気に冷たさを感じる季節がやってまいりました。

12月の初めになり、今年も残りわずかとなりましたね。スター

 

今年はな出来事がありましたが、

皆さんがその中で学び、成長し、

笑顔で音譜過ごせたことを心より願っております飛び出すハート

 

寒い冬の季節がやってくる中、温かい心で過ごすことが大切ですね。

 

感染症も流行してきています・・・ガーンガーンガーン

 

アレルギーをお持ちの方もお気を付けて

と言っている僕が、

調子に乗って紅葉紅葉紅葉を見に行き

アレルギー反応を出しているのであります魂が抜ける魂が抜ける

あ~~~、

油断した。大泣き大泣き

 

また、新たな月の始まりは新しい可能性と希望を運んできます。

どんな小さな幸せにも感謝し、

大切な人とのひとときを大切に過ごしましょうビックリマークビックリマーク

 

冷たい風が心地よく感じられる季節に、

皆さんの笑顔が一層輝くことを願っています。

素敵な12月の始まりをお過ごしください歩く

 

それではまた、来年!!

温かな挨拶をこめて、心より。

 

ジョンソン・マーケットライトグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

いやだれやね~~ん

てか、終わるな~~~~~~~~ムキー

 

 

序章:昼の学び舎

午後の日差し晴れくもりを浴びながら、私たちは昼食後に備えて、

税別と税込みの世界への入り口を開く。

 

いざ! 知識の冒険へ

 

 

税って何?・・・・・・

難しいよね~~~

説明も難しい・・・・煽り煽り

 

 

値札に2つ記載があった場合は

 

どっちを見ればいいのかなど

 

簡単ではありますが

謎を解明しました(~o~)物申す物申す

 

「これで、駄菓子王国の冒険に備える準備が整ったな」

(な~~~~にをいうとるんやニヒヒニヒヒ

 

 

第一幕:車輛の舞台裏

次なるステップでは、我々は車輌に乗り込む。

まるでスパイ映画のように、ハンドルを握り、冒険の舞台に向かって進む。

窓から見える景色は、

まるで未知の領域へのワープだ。

 

いやどこいくねんびっくりマークポーン

 

といっても、いつも行っている場所とは

違うところに行ってみました!

Hmmmニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

第二幕:集合の瞬間

駄菓子王国への入り口に到着した瞬間、仲間たちと集合。

彼らとの合言葉は「歳!

まるで映画のヒーローたちが仲間たちと手を組み、

敵地に乗り込むような興奮が漂う歩く

 

 

 

 

第三幕:駄菓子王国の市場

 

市場に足を踏み入れると、そこはまるでファンタジーの中

(お店の中や!ニヤニヤ

個々のキャラクターたちが異なる駄菓子の冒険に挑み、

まるで異世界探検家のように市場を駆け巡る。

(走り回ってんちゃいますの❔)

 

ド派手な演出と共に、

一人ひとりのキャラクターたちの個性が光り輝く。

 

Aにっこり「わぁ~~いっぱい!!!」

Bニコ「なにこれ?」

Cニコ「・・・」

グラサン「なつかし!」

 

いや下見いったやろ!ムキー

 

「あ、おれこれでええわ」「これにしよ~~~」

 

「みてこれ! 税込みで○○や」などと

各々、”税込み”という文字を意識して見れていました!!
★最終の計算は置いておいて(*´ω`)

 

第四幕:お会計の大試練

手に入れた駄菓子を抱え、お会計の瞬間が迫る。

まるで銀行強盗のような緊迫感が漂い、

それぞれが知識を駆使して、税別と税込みの謎に立ち向かう。

ドラマチックBGMが流れる中、

成功の瞬間には歓喜の笑顔が広がるびっくりマークはてなマーク

 

 

A「○○円です」

「はい。えっと・・・」

 

 

 

グラサンあ、BGMは僕の心の中で入店した時から流れてます

大音量に

 

(歌って笑デレデレ

 

ドゥン ツ カッ 

Aグラサン「はー」

 Bグラサン「は~」

   Cグラサン「は~~~」

Dグラサン「Hey!」

グラサン「あ゛~~~~~~~~」

ファ ファ 

ドドドドレミファ🎵

 

Aおやすみ「だ~~れにも内緒で お出かけなのよ」

  「何処に行こうかな~~」

グラサン「OK! You got it!」

  「baby~~~! Take it easy~~」

 

(いや、もう・・うるさい!ムキー

 

あ、はい・・・・・・

では、お写真をどうぞ😭

※BGMは”はじめてのおつかい”ですm(__)m
 

 

 

■”助けて”といえるスキル非常に大切です。

あと、大切なのは

”助けて”といえる環境を作る事。

社会にでるとそうでない。

(今はね・・・)

 

ここから少し広げますが・・・

今回は”税込み”という言葉に

 注目する事に挑戦!

 

僕たち大人も、意識として

一人一人が小さくてもいいので

見るべき所や見方を変えることで

世の中の環境を変化させる一歩となります

 

一人一人違う時間を過ごしてきているわけであり

その結果感じているそれぞれの困り感があります。

 

〇〇症だから・・・・ということはない。

一人として一緒の人なんていない。

 

自分の予定が一段落ついたら

来年はこんな話もしようかな・・・

 

 

クライマックス:おやつの宴

冒険の成果を手にし、我々は最後におやつの宴を迎える。

みんなで分け合い、笑顔歓声笑が飛び交う。

 

 

 

 

エピローグ:未知なる冒険へ

物語はここで終わりますが、未知なる冒険

私たちを待っているかもしれません。

次なるアドベンチャーに備えて、

仲間たちと手を組み、笑顔で別れを告げるのでした。

 

次に待ち受けるのは〇〇・・・・・・

まだ教えないよ♡飛び出すハート飛び出すハート

 

僕の頭の中で密かに計画している〇〇〇〇

 

その準備が進み

来年・・・・・てへぺろ

うふふふグラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサン

 

 

 

  次回予告!

今年は、雪ふるかな・・・雪の結晶雪雪

 

いいえ、降らせます!物申す物申す

みんなの手で作り上げる世界

 

次回!

魔法冬! スノードーム作りびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

☆施設見学・体験は随時おこなっております☆

見学・体験実施曜日 月曜日~土曜日(祝日含む)
見学・体験時間 10:00~18:00
お気軽にお問合せ下さい♪
 
□放課後等デイサービス ウィズ・ユー加納
 〒578-0901
 東大阪市加納7-12-23
最寄駅「JR住道駅」から近鉄バス 八尾行きに乗車「朋来住宅前」で下車
下車後、徒歩5分

□営業日
月曜日~土曜日(祝日)
□定休日
日曜日、年末年始(12月31日~1月3日)

□営業時間
平日 12:00~18:00
休日・学校休業日 10:00~18:00

TEL 072-814-7031
FAX 072-814-7032
MAIL:houkago.with@gmail.com
HP:施設紹介|放課後等デイサービス「ウィズ」