ぎょうざピザを作って食べようっっ!(^^)! | 放課後等デイサービス・児童発達支援事業 ウィズ・ユー加納

放課後等デイサービス・児童発達支援事業 ウィズ・ユー加納

放課後等デイサービス・児童発達支援事業
事業所番号2755020548

 

みなさんこんにちは~っっニコニコ

気が付けば12月です!!
ビックリですっっびっくり
本当に一年が早いですランニングダッシュ
 
ウィズ・ユー加納でもクリスマスのクリスマスツリーサンタクリスマスベル準備真っただ中ですが、
子ども達の中では、インフルエンザなども流行り
学級閉鎖をしている学校も出てきているので、体調管理、感染対策
には十分気を付けていきたいと思います。
 
さてさて、そんな中、
先週の土曜日12月2日には、おやつレクリエーション
ぎょうざピザサラダが行われましたニコニコ
 
ぎょうざピザは今までに何回も作っていて
子ども達からも人気のレクリエーションですお願いキラキラ
 
 
 
 
まずは、いつもの様にレクリエーションの内容の説明をします。
 
 
 
 
みんなしっかり聞いてくれていますお願い拍手
 
 
 
星ぎょうざピザとは
ぎょうざの皮のにピザソースを塗り
その上に好きな具材をのせて、ホットプレートで焼くと
カワイイ小さなピザが出来上がりますラブ
 
 
 
今回は、この様な具材を用意しました。
 
 
ジャジャーンキラキラキラキラ
 
今回、ご用意した具材は~~~
丸レッド玉ねぎ
四角グリーンピーマン
下三角ソーセージ
ダイヤオレンジ照り焼きチキン
丸ブルー塩だれチキン
上三角ツナコーンマヨ
 
などなどラブ
どれも美味しそうですもぐもぐ
 
 
 
では、順番に好きな具材を取りに来てもらいます。
 
 
 
 
どれにしようかな~キョロキョロ
考え中です照れ
 
 
 
 
 
しっかり選んでくれています照れ
 
 
 
 
 

星まずは、ぎょうざの皮にピザソースを塗ります。

 
 
 
 
 
上手にソース塗れています拍手
 
 
 
 
 
 
こちらの二人も塗り終わったみたいですニコニコ
 
 
 
 
 
 

星次にソースを塗ったぎょうざの皮に具材をのせます。

 
 
真剣です照れキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
みんな上手に具材が乗せれました拍手
 
 
 
 
 
 
 
やったーっっ!!
準備バッチリ爆笑
 
 
 
 
 
 
 
星いよいよホットプレートでぎょうざピサを焼いていきます。
 
 
 
 
 
 
星3分ほど待つと~、、、
 
 

ジャジャーンキラキラキラキラキラキラ

ぎょうざピザの出来上がりです拍手拍手拍手

 
 
 
やったーっっ!!
美味しそうラブラブラブ
 
 
 
 
 
それではいよいよ
いっただっきまーすっっ爆笑爆笑爆笑
 
 
 
 
みんなで一緒に仲良くぎょうざピザを食べますもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
 
 
 
 
 
 
ここからは、子ども達が美味しそうに食べている様子を一気に
お届けしますよ~っっニコニコニコニコニコニコキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
パクリキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなと~っても美味しそうに食べてくれましたニコニコ
 
 
 
 
 
 

自分で具材を選び、ソースを塗って、具材をのせたり

食材に触れる事、調理に関わることは、

子ども達にとってもいい経験になると思います。

 

そして、何より自分で作った物をお友達と一緒に美味しく食べて、

子ども達もとっても楽しそうでしたニコニコニコニコニコニコ

 

中には、何回もおかわりして食べているお友達もいましたサラダサラダサラダ

夕ご飯ちゃんと食べられたかな??もぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

また、みんなで楽しいレクリエーションしようね虹虹虹

 

 

 

 

 

☆施設見学・体験は随時おこなっております☆

見学・体験実施曜日 月曜日~土曜日(祝日含む)
見学・体験時間 10:00~18:00
お気軽にお問合せ下さい♪
 
□放課後等デイサービス ウィズ・ユー加納
 〒578-0901
 東大阪市加納7-12-23
最寄駅「JR住道駅」から近鉄バス 八尾行きに乗車「朋来住宅前」で下車
下車後、徒歩5分

□営業日
月曜日~土曜日(祝日)
□定休日
日曜日、年末年始(12月31日~1月3日)

□営業時間
平日 12:00~18:00
休日・学校休業日 10:00~18:00

TEL 072-814-7031
FAX 072-814-7032
MAIL:houkago.with@gmail.com
HP:施設紹介|放課後等デイサービス「ウィズ」