フライドポテト | 放課後等デイサービス・児童発達支援事業 ウィズ・ユー加納

放課後等デイサービス・児童発達支援事業 ウィズ・ユー加納

放課後等デイサービス・児童発達支援事業
事業所番号2755020548

 

 

 

みなさん

こんにちは~びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

日中は過ごしやすい日クローバーてんとうむしも出てきましたが、

蒸し暑い日かたつむりもあり、

段々と季節が足早足あとに移り替わっていきますねびっくり

 

 

 

今回は4月最終週に行ったフライドポテトを食べた様子をご紹介していきますラブラブラブラブ

 

 

 

作る

 

大量のフライドポテトを職員が丁寧に揚げていきます。

部屋中にいい音と香りがしていました飛び出すハート飛び出すハート

 

遊びに夢中の子ども達でしたが、

合間に台所を気にする姿が何度も見られていました爆  笑

 

 

 

美味しそうなきつね色のフライドポテトが出来上がりましたルンルン音符ルンルン

 

外はカリカリ、中はふっくらしたポテトです飛び出すハート飛び出すハート

 

そこに塩を振り、袋に詰めていきますアップアップ

 

 

 

説明を待つ子ども達チューリップ黄チューリップ赤

 

「まだかな~」とつぶやく子供が多数いました爆  笑

 

 

 

選ぶ

 

まずは一人ひとりに配ります。

 

そして、好きなフレーバーを選んでもらいますキラキラ

 

 

 

今回のフレーバーは・・・

 

左から粉チーズ、あらびきコショウ、ガーリック粉、カレー粉、

青のり、ケチャップと盛りだくさんですラブハートハート

 

 

 

こちらは粉チーズですね気づき気づき

 

 

こちらはケチャップですね飛び出すハート飛び出すハート

 

 

色々なフレーバーを楽しむのかと思い沢山準備しましたが、

シンプルに塩味波のみを選ぶ子が多かったです泣

 

意外に味変はしないんですね~笑

 

 

 

実食

 

パクパク・・・モグモグ・・・ナイフとフォーク

 

 

 

この日は朝から雨雨でしたが、ちょうど雨が上がりかけていました虹

空を眺めて食べて、いい気分になれますね花

 

 

 

 

 

「おいしい~!!」と感想をくれましたハートハート

 

 

 

 

一口でほおばっています照れ

 

 

 

半数以上の子は何度もおかわりして、美味しそうに食べていましたルンルンルンルン

 

 

 

いつもと違ったおやつタイムに大満足な子ども達でした照れラブラブ

 

 

 

 

次回はクラッカーパーティの様子をご紹介しますクラッカークラッカー

 

 

 

☆施設見学・体験は随時おこなっております☆

見学・体験実施曜日 月曜日~土曜日(祝日含む)
見学・体験時間 10:00~18:00
お気軽にお問合せ下さい♪
 
□放課後等デイサービス ウィズ・ユー加納
 〒578-0901
 東大阪市加納7-12-23
最寄駅「JR住道駅」から近鉄バス 八尾行きに乗車「朋来住宅前」で下車
下車後、徒歩5分

□営業日
月曜日~土曜日(祝日)
□定休日
日曜日、年末年始(12月31日~1月3日)

□営業時間
平日 12:00~18:00
休日・学校休業日 10:00~18:00

TEL 072-814-7031
FAX 072-814-7032
MAIL:houkago.with@gmail.com
HP:施設紹介|放課後等デイサービス「ウィズ」