映画上映andプログラミング、そして…風車 | 放課後等デイサービス・児童発達支援事業 ウィズ・ユー加納

放課後等デイサービス・児童発達支援事業 ウィズ・ユー加納

放課後等デイサービス・児童発達支援事業
事業所番号2755020548

 

そうなんです…傘

雨なんです…傘

晴れなら花園中央公園に行くはずで、

みんなてるてる坊主まで作ってくれたのですが

降っちゃいましたガーン

 

で、ウィズの中で楽しくすごそうと

映画上映しましたカチンコ

 

 

  映画上映

 

ウィズの中にある運動コートで

映画上映です

真剣に鑑賞中です目

 

雨の日の映画鑑賞いいんですが、

内容によっては

もう見たとか…

興味ないとか…

あったりするんですが、

安心してください!!

 

  プログラミング

 

今回はプログラミング!!

レゴプログラミング、トイオ、PCでスクラッチアートなど

用意しました乙女のトキメキ

PCで指示を送り

レゴで作ったカッコイイ(?)車を動かします

以前にもしたことがあるので

みんな上手に指示を出して…
 

 

わかります?

 

動いてます!

 

こちらはスクラッチアート

ねこ黒猫が動いたり重なったり

楽しんでいますキラキラ

 

きりりとした表情でPCに向かっています

上手にできた?

 

 

トイオで対戦です

順番にやろうね音符

 

 

  風車

 

これは映画上映andプログラミングの翌週です

みんなで手裏剣風車手裏剣を作りました

 

スタッフの説明をまず聞いて

 

ハサミを上手に使って羽根を作ります

 

スタッフの所に行って作り方を確認したり

羽根を留めるビーズ・軸になるストローの色を選んでもらって

 

スタッフにビーズを針金に通してもらって

自分で羽根と軸に針金を通して風車の形にします

 

通せるかな?

 

最後にストローに通した針金が動かないように

ストローの端にデコレーションボールを付け

そこに針金を一目縫い留めるように針金を刺し(わかります?

ストローの中に針金を戻してできあがりです

(説明が難しいんですが…アセアセ

これはスタッフにやってもらって…

 

 

できました!

しかも回ってる!!

最初はフロア内にある空気清浄機の送風で回していました

ところが!

外を見るとあれっっ!?

外で回してる~手裏剣手裏剣手裏剣

 

お~い!みんなも外で回そう!!手裏剣手裏剣手裏剣

 

!

なんと!

先週の雨傘から一転

絶好の風車日和!!手裏剣(そんな日和あるんや)手裏剣

適度な風が吹き

風車はクルクル手裏剣手裏剣手裏剣

よく回りますルンルン

 

静止画のように見えますが

風車ほんとっっっによく回ってます手裏剣手裏剣

 

みんな次々に出てきて

青空の下で風車を回します

 

今日は晴れて良かったね

みんなのテルテル坊主が

一週遅れで効いたかな?

伏線回収ですねニコニコ

 

次回は、フライドポテト!

揚げたてを袋に入れていろんな味をつけてフリフリする

あれ上差しの様子をお伝えしますキラキラ

 

☆施設見学・体験は随時おこなっております☆

見学・体験実施曜日 月曜日~土曜日(祝日含む)
見学・体験時間 10:00~18:00
お気軽にお問合せ下さい♪
 
□放課後等デイサービス ウィズ・ユー加納
 〒578-0901
 東大阪市加納7-12-23
最寄駅「JR住道駅」から近鉄バス 八尾行きに乗車「朋来住宅前」で下車
下車後、徒歩5分

□営業日
月曜日~土曜日(祝日)
□定休日
日曜日、年末年始(12月31日~1月3日)

□営業時間
平日 12:00~18:00
休日・学校休業日 10:00~18:00

TEL 072-814-7031
FAX 072-814-7032
MAIL:houkago.with@gmail.com
HP:施設紹介|放課後等デイサービス「ウィズ」