キッズプラザ☆ | 放課後等デイサービス・児童発達支援事業 ウィズ・ユー加納

放課後等デイサービス・児童発達支援事業 ウィズ・ユー加納

放課後等デイサービス・児童発達支援事業
事業所番号2755020548

 

 

みなさんこんにちは気づき

 

先週土曜日は待ちに待ったおでかけレクリエーション!! 

キッズプラザ大阪に行ってきた様子をご紹介します照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約1時間のドライブを終え、子ども達はもうワクワクが止まらないようですラブ

 

 

早く遊びに行きたいですが、まずは集合場所お約束確認ビックリマーク

 

➀グループで行動しますが、もし迷子になったり困ったことがあれば

常にスタッフが待機してるので、集合場所に戻ること(壁に描かれた木の絵を目印にします!)

 

➁リーダーは時計を持ち、集合時間にメンバーに声をかけること

 

 

 

 

お約束を確認したら・・・おまたせしました!!レッツゴー!!(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

まずみんなが目についたのはシャボン玉エリア流れ星

 

これすごいですよね!!まさか自分がシャボン玉の中に入れるなんておねがい

みんな大はしゃぎでした飛び出すハート

 

 

 

 

 

トントン、カンカン、一生懸命掘って何を発掘するんだろうはてなマーク

 

 

 

 

 

 

こちらはカメさんとにらめっこしているお友達上差し

見かけたスタッフも思わずほっこりです照れ

 

 

 

 

 

 

大好きなたこ焼き屋さんびっくりマーク

トッピングは何味にしようか迷っちゃいますね~ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは世界の楽器を体験できるエリアです音譜

 

写真が少なくて残念ですが、見たことのない楽器がたくさんあって

どんな音が鳴るのかみんな興味津々でしたチョキ

 

様々な楽器を通してその国の文化も学ぶことができましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

そしてキッズマートでお買い物体験です気づき

 

買いたい商品をカゴに入れ順番に並びます二重丸

セルフレジも説明を聞きながら頑張っていました!!

お買い物が終わったら、次は店員さんになって棚に商品を戻していきますよ~~OK

 

 

 

 

 

 

そして時間が許すかぎり、「こどもの街」で目いっぱい体を動かして遊びます!!

大きなすべりだい、ボルダリング、吊り橋など夢中になれる遊具が盛りだくさんでした爆  笑

 

 

 

しかし楽しい時間はあっという間でそろそろ帰る時間です・・・赤ちゃんぴえん

リーダーさん達に声掛けをお願いし、無事に全員集合拍手 ウィズに出発します車

 

 

 

 

たくさん遊んで、いろいろな体験を通して学べた一日になりましたチョキ

まだまだ回り切れない場所もあったので、またみんなで行きたいな~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

☆施設見学・体験は随時おこなっております☆



見学・体験実施曜日 月曜日~土曜日(祝日含む)
見学・体験時間 10:00~18:00
お気軽にお問合せ下さい♪
 
□放課後等デイサービス ウィズ・ユー加納
 〒578-0901
 東大阪市加納7-12-23
最寄駅「JR住道駅」から近鉄バス 八尾行きに乗車「朋来住宅前」で下車
下車後、徒歩5分

□営業日
月曜日~土曜日(祝日)
□定休日
日曜日、年末年始(12月31日~1月3日)

□営業時間
平日 12:00~18:00
休日・学校休業日 10:00~18:00

TEL 072-814-7031
FAX 072-814-7032
MAIL:houkago.with@gmail.com

HP:施設紹介|放課後等デイサービス「ウィズ