未来は想像すると楽しい。空中ディスプレイ構想! | スマホ次世代防災アプリ「みたチョ」の開発者ブログ

スマホ次世代防災アプリ「みたチョ」の開発者ブログ

あなたは地震対策をしていますか?震災は防げませんが意識する事で減災はできます。そんな想いが詰まったスマホの次世代防災アプリが「みたチョ」です!

本日、やっとこれが届いた。



僕は、これをこんな風に使いたいと思っている。





や、




なふうに。

映画などで、空中にディスプレイが表示され、指で操作しているあれです。^^


届いたものは、実は、電気を流して肩こりをほぐす、あのぴくぴくってやつ、

知ってますか?


あれを応用にして、写真のように、小鳥が手の上にのったかのような錯覚を

手にさせる機器です。



僕は、これを見つけた時、また、SF映画に一歩、近づけると思いました。

そう、想像して、創造する。これが今の私のテーマです。



得意分野のARと今回の機器の融合で、自分だけにしか見えない、チョーセキュリティな

ディスプレイ画面を見ながらの操作。

さて、開発、開発。

ソウゾウは力(ちから)ですね。