一般社団法人 全国防災共助協会とは | スマホ次世代防災アプリ「みたチョ」の開発者ブログ

スマホ次世代防災アプリ「みたチョ」の開発者ブログ

あなたは地震対策をしていますか?震災は防げませんが意識する事で減災はできます。そんな想いが詰まったスマホの次世代防災アプリが「みたチョ」です!

現在、私が代表理事をさせて頂いております。一般社団法人 全国防災共助協会とは、

一つのテーマに積極的に活動し、全国の自治体様と防災協定を結んでいる協会です。

テーマは、

「震災は防ぐことは出来ません。しかし、意識をする事で減災は可能です。」

現在、協会は、防災アプリ・避難誘導アプリ「みたチョ」を推奨し、現時点で、

約40自治体さまと防災協定を結びました。


今年度は50自治体との協定を目標としております。


現在、協会員として十数社の会社さまがおられ、中には、上場企業さまもご参画頂いて
おります。


今年は、関西は大震災から20年の月日が経ちました。

薄れていく危機感をもう一度意識する時期だと思います。


私達は、防災アプリ・避難誘導アプリ「みたチョ」をダウンロードを推奨することが、
一つの減災活動と考えております。

また、企業様には、CSRの一貫でお願いをしております。


是非、スマホをお持ちの皆様。入れているだけで、見知らぬ土地に言っても避難場所に
誘導します。

お住まいの自治体様からの緊急情報が取得できます。

少しの時間(ダウンロード)で防災の一つになります。

是非、友人、家族にお勧め下さい。


防災アプリ・避難誘導アプリ「みたチョ」のダウンロードはここから