名古屋モーニングのあんこトーストとコーヒーを給仕する柴ちゃんイラストです。
もう5年以上前に描いたイラストです。


名古屋駅にほど近いこちらのワンコカフェ、カフェ・テラさんの、


看板犬、福くんがモデルです。

まろあんパパが撮られたこの写真を拝見し福くんにどうしても会いたくなり、


ゴンと何度か会いにゆきました。


なんとなく、


菜々ちゃんにお顔立ちが似てる


よね。


喫茶店でモーニングをいただく時、いつもジャムトーストにするか、あんこトーストにするか迷ってしまうゴン兄です。

飲み物は迷わずアイスコーヒーですが。

名古屋ではアイスコーヒーを、冷やしコーヒー、略して「レイコー」といいます。

歌手の森進一が大原麗子と別れたあと名古屋で絶対にアイスコーヒーを注文しなかったとか。

🎶

おふくろさんよ、

おふくろさん、

空を見上げりゃ、空にある〜

名古屋の栄町(ひとつ前のブログ参照)で空を見上げるとテレビ塔が目に入ります。

イラスト中のテレビ塔、ネットからお借りしました。

次回はゴンとお友達と何度も訪れた名古屋城について書きたいと思います。

今日もゴンブログに遊びに来てくださりありがとうございます。



はづきちゃんを探しています。

はづきちゃんを見つけられた方は、こちらまで↓

迷子ペット.NETさん