壱母さんのブログをリブログさせていただきます。
壱母さん、壱くんを一晩、お借りします・笑

 

 

壱くん、6歳、おめでとう!

今夜はゴン兄んちにおいで。

道、わかるよね。
わからんかったら電話して。
駅までゴンと迎えにゆくからさ。
今宵はゴンとゴン兄、そして壱くんと

男3人で飲み明かそう。

お正月にはちと早いけど、
兵庫県の酒蔵から取り寄せた、
壱って名前のお酒を汲みかわそう。
いろんなこと語り明かそう。
ゴン兄は一応下戸なんだけどね、

こういう場合に限ってのめるってことで、
イケるくちってことで、そういうことにしておこう。

のもうぜ!壱くん!

ちょうど田舎から酒の肴になりそうな干物が届いたんだ。

そいつをつまみながらさ、

壱くんの素敵なたくさんの思い出話を聞かせてよ。

弟の麦くんのこと、
お友達のこと、

ママのこと、

そして彼女のこと。

一晩中、聞かせてよ。
途中で酔いつぶれて寝ちゃったらごめん。

そういうことも考えて、
あったかい布団だって用意してあるんだぜ。
その上でねっころびながらさ、
語り明かそうよ。

いっぱいお話聞かせてよ。
壱くん、6歳、おめでとう。

心から、おめでとう。