皆様 こんばんわ

春が大好きなアートセラピストの新倉です

いつもご覧いただき、有難うございます。



最近、気になっている色があります。

皆さんにもないですか?こんな事。

たとえば、ウインドショッピングしている時に

その色ばかりが目に入る、普段は選びそうに

ない色を手にしてしまうなど。。。。。。

私は今年初めには、とても黄色が気になり

ネイルを手にいれ、塗っていました。


最近はこの色です。赤ともいえず、ピンクでもなく

オレンジでもないような色(左)この色が

とても気になり、コートを購入しようとしたのですが

別のデザインが気に入り他のものにしてしまったので

ネイルをまたまた購入しました。



女性講師☆専門家集団【withgold】



うまく、色が出ていませんが、可愛いでしょう!

春を迎えウキウキ!ワクワク!って感じがしますよね


皆さんも、その時気になる色は是非身につけて

下さいね。それが、その時その方に必要な

色でもあります。


人は目を開けると光をうけ、色を見る生活となります

そんないつでも、目にうつる色、上手に使い見方に

つけてくださいね。


ちなみに色の意味としては一般的にはピンクは恋愛・結婚の色。

穏やかで優しい気持ち。 ワクワクする事がある又は求めている時

などを表しています。

赤は情熱的で行動的。エネルギーた満ちている時だったり何か

達成したい事を目指していて前向きな時などに表れます。


さて、私は何でしょうかね?楽しみに、これからを過ごしたいと思います。

早速、ネイルしましょう!ニコニコ




こんにちは。メイクアップ・表情づくりの菅沼です。


今日から4月ですね!


4月といえば新入生や新学期、新入社員の季節です。


新たな気持でスタートされた方も多いのではないでしょうか?


先日、メイクのレッスンに来ていただいた方のお話を少し・・・


とてもスタイルも良く美人で・・・


女性からみても憧れる女性の彼女がこんな事を言っていました。


私は顔が嫌いなんです。自信もないから笑えないし人と話も苦手と・・・


ビックリ!!しかしお話をよく伺うと・・・


小さい頃から背が高かった彼女はみんなから電信柱とか・・・


近眼だったのでメガネもかけていたところからメガネ猿とか・・・


それがトラウマみたいでなぜか猫背で身長が低くみえるようにしたり


いつも話しながらうつむいてしまうのがクセにもなってしまったようです。


しかし彼女はこの春から職場が転勤になり


これを機会に嫌いな自分からさよならしたいと


メイクレッスンに来ていただいたようです。


もともと美人の彼女ですから


華やかな明るい女性になりたいというご要望も


簡単にメイクアップで完成!!


鏡をみた彼女はとても喜び「生まれ変われますよね?」と言っていました。


私がお手伝いできたのは今回の場合はメイクアップだけです。


でも彼女自身が生まれ変わったと思う気持がとても重要ですよね。


気持が変われば行動も変わるようです。


このあと春の洋服をこの顔に似合うようなものを探しに行くとの事!!


自分自身に自信を持つこと!


もっともっとステキになってくださいね!



女性講師☆専門家集団【withgold】


読者登録してね



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ
にほんブログ村



社会保険労務士の鈴木江美です。


次のセミナーは女性起業家応援団WITH主催のセミナーですニコニコ

前回はママさんたちと楽しい時間を過ごさせていただきました音譜


今度のセミナーは労働保険の申告のお話ですので

こられる方は主に会社の担当者や事業主様です。


自分の中のテーマは「内容は堅いけど会場内の雰囲気は柔らかくひらめき電球」デス

これから内容を作成していきますが講師をするのが楽しみです音譜


女性起業家応援団WITH主催 (財)横須賀市産業振興財団後援


人事労務実務セミナー

労働保険年度更新・社会保険算定基礎届

申告のポイントと確認


事業主・総務人担当者様向け


平成24年6月9日(土)午後1:30-4:30


※申し込み方法等、詳細は決まり次第公開させていただきますアップ




皆様、こんばんわ
アートセラピストの新倉です。
いつもご覧いただき有り難うございました。



女性講師☆専門家集団【withgold】

今日は、ものの受け取りかたで、明日が変わってくるという

お話を紹介しますね。




ある小さな村に引っ越してきた少年が、その村の入り口にいたお爺さんに

少年は聞く「おじいさん、僕はここに引越して来たのですが、

この下の村はどんな村ですか?どんな人が住んでいますか?」



お爺さんは少年に言う「少年よ!いままで住んでいた村はどんなところで

どんな人が住んでいたんじゃ」すると少年は「人の陰口をいう人、乱暴な

言い方をする人や人をすぐ比べるような人がいて不親切な人ばかりでした」

それを聞いたお爺さんは少年に言う「そうか、下にある村も同じように

不親切な人ばかりじゃろう。気をつけていけよ」と。。。。。。



次にまた別の少年がやってきて、同じようにお爺さんに、下にある村は

どんなところですか?どんな人が住んでいますか?」と聞く



するとお爺さんはさっきと同じように、「前に住んでいたところはどんな

ところじゃった?」と少年に聞く。すると少年は「前いた村の人はとても

親切で人を尊重しやさしい楽しい人ばかりでした」とお爺さんに言った

するとお爺さんは「そうか。下にある村も親切な人が多く、優しい人々が

楽しく暮らしている村じゃ」と伝える。



すると、その様子を見ていた男の子が「お爺さん!初めの少年に言ったのと

今来た少年に言った事が違うのはなんでだい」「お爺さんは、嘘をついたのかい?」

お爺さんは静かに答えた「わしの言っている事は間違ってなんかいないんだよ

下の村をどんな村か感じるのは、あの少年二人の受け取り方で違うんだ

同じ事を言われてもポジティブのにとる人もいるが、その逆に褒められても

悪意に感じる人はいる。すべてはその受け取る人によるんだよ」

「人の欠点ばかりが気になる人は、その人のいいところが見えなくなってしまって

いて、いつも目につくのは欠点ばかりになる。するとどうじゃ!その人は

いつもいつも難しい顔をして不満だらけになる。だから幸せとは感じないんだよ」



人が幸せを感じたり、不快感を感じるのは、その方の受け取り方にあるという

お話です!それでは、下の図どのように見えますか?二人の人が描かれています


アートセラピストのブログ


答えは、女性の横顔と老婆です。



私は私のために生き、あなたはあなたのために生きる。


私はあなたの期待に応えて行動するためにこの世に在るのではない。

そしてあなたも、私の期待に応えて行動するためにこの世に在るのではない。


もしも縁があって、私たちが出会えたのならそれは素晴らしいこと。


出会えなくても、それもまた素晴らしいこと。


                                   作:パールズ



こんにちは。


メイクアップ・表情づくりの菅沼です。


みなさんは人の目を見てお話したり微笑んだりすることはできますか?


日本人の多くは目を見る!これは苦手な方が多いんです!


目で合図をしたり目で微笑んだり目で話をしたり・・・


アイコンタクトとも言われますが、じつはとても大切なんです。


コミュニケーションや好印象づくりには欠かせません。


だからといって無理して目を見るぞ!!としてしまうと・・


ガン飛ばしてるの(笑)となってしまいますのでご注意!


相手をやさしい目で見れるようにするには


相手を好きになることが一番簡単かも!


好き!といっても好みではなく、興味を持って知りたいと思うことだったり


この人と仕事してみたいな!とか同性でも良い友達になれそうとか!


すると不思議と相手をナチュラルに見れるようになってきますよ。


アイコンタクトが上手な方は魅力的です。


ちょっと練習してみてくださいね!