こんにちわ!ラビエFP事務所の西村です('-^*)/


昨日はあの大震災から、一年。

どのテレビ局でも特番が組まれてましたね…TV


今も尚、必死で人生と戦っていらっしゃる方々、いっぱいでしたね。ガンバ



私達は絶対に、この出来事を忘れては、いけない。涙


みんなが、すべての日本人が、小さな事からでも何か、人の役にたつような事ができるように取り組んだら、この国は絶対、もっと、もっとよい国になるような気がします。クー ハート


いつ、どこで何があるかは、正確には、誰にも予測できません。津波



少しでも、皆様の愛が今回震災に遭われた方の復興と、生きる希望になることを

切に願います。y’s


もちろん、私も頑張ります!!がんばる


今、いろいろと取り組んでいることも、ありますので、次回はそのことを書かせていただきますね。ファイッ!



では、ここで、また私のセミナーのご案内です。info-p

3月15日木曜日、午後2時から4時まで、横須賀産業交流プラザにて、コチラ


「ここだけは押さえておきたい!医療保険」のセミナーをします。



医療保険について詳しく知りたい方はぜひ参加してくださいね♪こちらです



お問い合わせは横須賀振興財団046-828-1631


こんにちは。


メイクアップ・表情づくりの菅沼です。



菅沼恵のメイクアップと心のブログ

親ばかですが・・・


この寝顔を見ると幸せな気分になるのとドキドキ


がんばって守っていこうという気持にもなります。


仕事で嫌な事があったり・・・失敗しても・・・


この寝顔で頑張ろうと思えてくるんです!!


心の支えって必要ですよね


あなたの心を強くしてくれるのは・・・?


実はスポーツのメンタルトレーニングなどにも


心にコーチを置くという意味で


マインドコーチャーとも言うらしいです。


つらい時写真を見たり、言葉を見たりして


もう一度頑張ろう!という気持にしてくれます。


o(〃^▽^〃)o





読者登録してね



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ
にほんブログ村



社会保険労務士の鈴木江美です。


3月2日に「現役ママの就活準備セミナー」を行いました。

あいにくの雨模様になってしまいましたが

お子さんがインフルエンザで欠席された方以外

全員出席いただきましたラブラブ


今回初めて子連れセミナーを企画しましたが

子供がいることで想定外のことが起こるかなえっ

と思っていたら、良い方向に想定外でした。


来てくれたお子さんたちは2歳以下のかわいらしいベイビー

ちゃんたち恋の矢彼らがいることで会場内がホンワカした雰囲気に・・・

ママさんたちは保育スペースの近くに席を取ってもらい

子どもの様子を見ながら受講していただき

お子さんたちも静かに遊んでくれていましたニコニコ



ママさんたちはホント真剣に話を聞いてくれて

私はこれまでになく楽しく講師ができましたアップ


今回は参加していただいた方たちに

少しでも役に立つ情報を伝えられたらという思いで

講座を作りましたが、まだアンケートを確認していなので

どうだったのかちょっと心配ですあせる

とにかく来てくれた皆さん本当にありがとうございましたビックリマーク



皆様、こんにちわ

アートセラピストの新倉です

当ブログをご覧いただき、有難うございます。


女性講師☆専門家集団【withgold】

先日「生きる力」というテーマで4人の方のセミナーを聞いて


きましたが、その中でのいい話です。


皆さん「一期一会」とはどういう意味かご存じですか?


「あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては


来ないたった一度きりのものです。


だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう」


と言う意味だという事はご存じだと思いますが、衛藤信之先生がお話して


くださった話では、ある僧侶によると、この言葉には、実は他の意味もある。


それは「いつも会っている人に、今日で最後と思って接する」という意味だそうです。


旦那様に不満を持ってカウンセリングに来た奥様も、この言葉を聞き、


「飯、風呂、寝る」の旦那様の言葉も今日が最後だと思うと「はい、はい、


今日が最後ですから、、、仕方ない出来るだけの事はしてあげましょう」


という気分になります。と冗談をいいながら笑っていったそうです。


いつも会う人に今日で最後だという思い接する事が出来たら、私は後悔はない


と思います。がん患者を看取った先生が、言っていた最後に後悔する事の


中に、感謝の気持ちを伝えられなかった、優しく出来なかったなどが、


あげられていました。


この「一期一会」を大切にしていたら、後悔はなく、その上自分自身も幸せになれる


のではないでしょうか?


幸せを感じる事は、生きる力へとなっていきます。あなたは自分で生きづらくしては


いませんか?




3月は、自殺対策強化月間となっています。残念な事に年々増えていく傾向にあります。


ここ横須賀では”よこすか心のホットライン”という小冊子を配付しております。


周りの人の変化や、うつ病などに気付く方法などが掲載されています。


悩む事は悪い事ではありません。悩みのない人なんていません。


皆、なんらかの問題を抱えて生きています。悩んでいる人が孤独になってしまう事は、


避けたい事です。どうか、周りの人の様子に目を向けて下さいね。


http://angeli-grado.com




こんにちは。メイクアップ・表情づくりの菅沼です。


早いものでもう3月!


新入社員研修の打ち合わせなどが多くなりました。


会社側の要望で多いのは


形だけのマナーや外見ではなく考えて心のこもった対応ができること!


こんな要望を今年はよく耳にします。


マナーや社会人としての身だしなみメイクアップは出来てあたりまえなんですね。


もう一歩踏み込んだ対応とは・・・?


相手の気持や状況を考えて動けること!


すごく難しいようですが考え方を変えればできることです。


あなたの家に家族や大切な人が来た時はどう対応しますか?


たとえば重い荷物を持っていたらあなたが手伝いますよね?


足が痛いといえば座りやすい位置の椅子をすすめますよね?


これが心のこもった対応だと思います。


マナーや身だしなみ、メイクアップなどあなたは準備OKですか?



女性講師☆専門家集団【withgold】