納車された話 | 萎びれた野菜

納車された話

12月初め辺りに

車は納車されています

なので

すぐにコーティングしたかったけど

なにせ

今は有給取得不可

半休のみ可という状況です

(リアルで半休なら良いよ…と言われた笑)

上司も同じ状況に置かれています

その状況を作った本人は

有休をとるとかいうね

お前のせいで

二人とも有休とれないのだが?むかつき

クソクソクソクソクソという

言葉が一日一回は頭に浮かんでいます

あと、ずっと苛々しています

電話があっても忙しいんで!と言って

断ります だって忙しいのは本当だしね

あ、で

その本人さんが

この状況なのにも関わらず

仕事を私に振ろうとしてきたので

しかも一回受けたら部署移動するまで

自分の仕事として毎月処理しなければいけないタイプのやつ!

忙しいので仕事をこれ以上受けられないと

はっきり断りました

まあ、これは性格によるのでしょうけど

私ははっきり言うタイプなので

新規の仕事はほぼ断っています

簡単な仕事で且つそこまで時間を要するものでなければ

受けてはいます

ただ、上記の状況下で

特定の人に同じことを言われたら絶対に断る

だって、あなたのせいで

上司も私もまともに業務を回していないのだから

なんでくだらない感情のせいで

負荷を強いられているこちらが

これ以上の負荷を掛けられなければいけないのか

私には全く理解できない

そのくだらない感情っていうのが

派遣が辞めたことを上から

強く言われて怖くて人を雇えないだそうですw

個人面談の時に

なぜ人を入れないのかと聞いたときに

こう言われました

は?しか感想が出てこなかったよ…

パートでも良いから

週に2,3日半日出勤できる人を入れて下さいと言っても

人来ないからだってw

いや、事務職舐めてるだろ

事務職で募集を出したら

速攻で問い合わせくるっていうのに

何が人が来ないだよ

意味分からない

つうか、中途の私の目の前でよく言えたよね

職務内容で人気なのは事務職だって知らないのかよ!

面接官でもない上に

他所の会社を知らない人から

言われると思わなかった

うちの会社、中途を全くと言って良いほど入れないから

こういう分からない人たちだけが

会社を支配しているのよね

だから赤字垂れ流しの営業成績を

2023年度は計上したわけだ

ちなみに今期も予定では赤字らしいが大丈夫なのか…

もっと中途入れて

その凝り固まった視野を

もっと広げるべきだと思います