OGXのシャンプー | 萎びれた野菜

OGXのシャンプー

今はケラチンのを使用中

泡立ちは…

正直、二度洗いしたくなるくらい

あまり良くない

良く言えば泡切れがとても良い笑

最初の頃は

二度洗いをしてみましたが

面倒臭くなって

今していません!

ケラチンシャンプー特有の

軋みはありますね

コンディショナーを使えば

つるつるになるけど

Ladorのと

比べてしまうと

つるつる感をあまり感じない

乾かした仕上がりも

Ladorが良いです

というか、Ladorが良すぎるんだよなぁ

韓国のブランドなので

髪質に合っているんだよね

OGXはアメリカなので

あちらの髪質と

全然違うから

仕方ないのかな

湿気にはまあまあ強いです

雨が降って

肌がベトベトするくらい

湿度を感じていても

髪の毛のうねりは

出ませんでした

やっぱりケラチンが配合されている

シャンプーは良いね

最近はドラストでも

ケラチンシャンプーが

出始めているけど

成分を見ると、

ケラチンの配合は

あまり多くないのか

ケラチン成分が後ろあたりに

明記されているので

日本で普及するのは

まだまだ先かなぁ

できれば日本で手軽に

買えるようになると嬉しいのだけど…

 

Qoo10のメガ割が来ているけど

今回は珍しく見送り~

乳液とクレンジングがなくなりそうだけど

今回は日本製のを買おうと思っているので

購入は止めておきました

今はアヌアの乳液を使用していますが

ちょっとね、潤いが足りないのよね

でも、肌荒れは全然起きませんでした

優秀だと思います

においもしないし

ボトルデザインもシンプルで

割と好きです

で、クレンジングは

菊正宗のを狙っています

意外と置いていないんだよねぇ

それとも私が見落としているのかな?

HPを見ていたら

KIKUCOっていうブランドを

立ち上げたみたいですね

デザインが好み過ぎる照れ

けど、化粧水は

カルデHDが最強すぎて

他のに手を出す必要性を

あまり感じないんだ

ただ乳液は良さを感じなかったので

未だに理想の乳液を探し続けています

次に購入しようかなと考えているのは

ユースキンのシソが配合されているやつか

極潤のシリーズ…赤か青のやつです

あ、美容液は

ジオーディナリーのレチノール濃度が

高いものを使用していますが

シミが薄くなりました

一か所だけシミができちゃってて

ちょっと気にしていたのですが

二か月くらいかな?

使用してみたら実感がありました

でも、最初の頃は

肌荒れが酷かったなぁ

本来は化粧水→乳液→レチノールが

正しい順番?なのだろうけど

それだと私の場合は

肌と相性が悪かったようで

乳液とレチノールの順番を

入れ替えたら速攻で

肌荒れが治まりました笑

イニスフリーのシカ+レチノール美容液は

肌荒れを一切起こさず使用できていたので

最初の頃はビックリしましたよ

効果は特になかったので

リピはしないけど

肌には優しい