ついうっかり | 萎びれた野菜

ついうっかり

車を契約してしまった…

ぐっばい…

私の270万くらいのお金よ…

当初は前輪駆動を希望していたけど

坂道の制御システムが

それだと搭載されないため

結局、AWDへ泣く泣く変更しました

おかげで20万くらい余計に

出費が増えた

査定はあれから4ヶ月ほど経って

かなり下げられていましたが

購入するなら前回の査定額へ

戻してくれるって…

それでマイナス20万くらいから

元の査定額へ戻してもらったけど

あれじゃん

査定って適当だな?!

まあ、クロストレックを購入したわけだが

この車を未だに見かけないのよ

本当に購入者はいるのか?

今のXV君を手放して本当に良かったのだろうか…

今日はずっとそんなことを

もんもんと考えていました

で、なぜクロストレックにしたかと言うと

前述のとおり

坂道の制御システムの有無が

決定打でした

ノートオーラだとそれがないというか

多分、ノートのどのタイプでも

それがないわけだ

あったら、絶対に購入を保留にしていた

この機能は山道を走る際に

確実に使用する機能だったので

ないのは困る!と思ったのが理由ですねー

ずっとブレーキ踏みっぱなしは

結構キツいのです

以前、軽での走行時に

急勾配の下り坂からすぐのカーブで

ブレーキを踏んでいても

なかなか速度が下がらなくて

曲がり切れずに

ぶつかると思って死を覚悟したことがあり

割とトラウマです

それがあるから

この制御システムがないと

山道はあまり走りたくないんですよね

エンジンブレーキを使えよっていう話ですが

シフトレバーの切り替えのタイミングがね…

難しいんですよね…

特に後続車がいたら

余計にね、そう思っちゃうんですよね

だから、もう車で勝手にやってくれよ!という

楽な方へ逃げたくなるわけで

要は運転スキルがクソだから

車に任せたいという他人任せに

振り切った結果がこうだったという話