(´ω`) | 萎びれた野菜

(´ω`)

今週はようやく日産へ行こうかと…

とりあえず来店の予約はしました

今の車を購入した年にも

日産ノートの見積もりをとっていたのですが

その時の担当営業さんと

来店予約時に電話対応してもらった営業さんが

多分、同一人物

苗字が一致しているだけかも知れないけどね

で、来店する日は一日いますので!と

言っていたので、おそらく対応はその人になるかと思われる

相手は覚えていないでしょうね

私はなぜか名刺をずっと財布に入れっ放しだったので

名前も把握していただけですけどね

まあ、クロストレックでも良いのだが

中古車の市場価格が落ちているので

購入時期として秋を設定している故に

おそらく購入時の金額が

300万を超えるのでは、と予想

350万が購入検討するか否かのラインで

300万以上なら購入見送りなので

秋に控えている一年点検で

金額がはっきりすると思います

 

日産への来店は午後なのですが

午前中に美容院へ行くつもりだったけど

美容院の予約がとれなかった;;

平日だからと油断したのが悪いね

結局、土曜日に髪を切ります~

切るのは、11カ月振りという…

面倒臭がりというか

なんというか

美容院がそこまで好きじゃないのと

髪に対するケアが行き届いていないんですよね

の、割に

シャンプーとかは髪に良いものを!とか思って

海外のものに手を出してみたり

評判が良いものを使ってみたり…

今のところ

これは良き、と思ったのは

ラドールのケラチンシャンプーですね

湿気がすごくても髪が爆発しないし

一日経っても髪が落ち着いているのは

このメーカーのシャンプーしか出会えていないです

最近?ようやく日本の店舗でも

取り扱いされるようになったようですが

愛知県では取扱店舗がなくて

公式のネット通販でしか入手できないようです

QOO10の公式から購入した方が安い

今はyoluを使用していますが

髪が湿気で爆発するし

夕方頃には髪がばっさばさの

髪にある水分が蒸発したかのような

酷い状態になるので

リピートは絶対にしないです

というか

さらさらにもならんし

効果が全くないわ

口コミを信じた自分がアホだった

トリートメントは

まあまあ良いと思いますが

でも、これだ!という

決定的なものは感じられないかな

あと、このシャンプーのせいで

肌が荒れた

速攻で肌が荒れたからね

yoluの前がそのラドールのを

使っていて

肌に何の影響もなかったのが

シャンプーを変えた途端に

肌荒れしまくって

なんならうなじまで荒れた

でも、まだまだ残っているからどうしようかと

色々と考えた結果

とりあえず肌と髪の接触を失くそう!ということで

ナイトキャップとヒートレスカーラーで悩んで

後者の方に決めました

最終的に決定打は値段でした笑

いや、ナイトキャップって

かなり高いんだよね

まあ素材がシルクだから仕方ないのかも知れないけど

2/1の金額で抑えられる

ヒートレスカーラーの方が良いと感じてしまう