放送禁止2 ニッポンの大家族感想 | 萎びれた野菜

放送禁止2 ニッポンの大家族感想

放送禁止シリーズは隣人トラブルのやつを以前視聴したことはあります。

妙にリアリティがあって面白かったので、同じシリーズものであるこれを借りてみました。


大家族をインタビューするカナダ人とそこに写される映像を通して展開は進行していきます。

前夫は失踪したとのことですが、おそらく殺されているのだろうなと思います。

最初は家族の朝食シーンから。

純夫(今現在の父親ですね)が必死に三女へ話しかけますが、逆効果だったようで殴られてしまいました。

三女だけが暴力を振るっているのかと思いきや、驚くことに次男もさり気なく参戦しています。

つまり純夫は家庭内の味方は誰もいない状態なので孤立しているわけです。だから外食の話をしていても誰も聞いていない。見るに耐えないシーンですがこのシーンを挟むことで純夫の立場がよく分かるかと思います。

長男と長女は家族から距離を置いています。(長女は家を出ており、長男は引きこもり)

前夫の真相に何らかの形で関わっているのでしょうね。

そんなこんなで多くの問題を抱えつつも何とか過ごしている中で、次男が二階のベランダから転落し、頭を強く打ち付けて意識不明になってしまいました。

最初に発見したのは純夫です。家まで救急隊が駆け付けることができないということで、純夫は次男を背負い大通りまで走りました。

その甲斐があってか次男は一命を取り留めます。

問題はここからです。

一度、カナダ人 ベロニカですね、この人だけが家へ戻ります。

家には母親が電話を片手に何やら話し込んでいます。よくよく見ると手元には生命保険の証書が・・・。

ここまであからさまだとすぐに分かりますよね。

次男を落としたのは母親です。

保険金欲しさにやったのでしょう。

長女は次男の不幸を聞いて長い間帰らなかった家へ帰ってきました。

風俗嬢として働いていたのは男から背負わされた借金が原因だったそうです。純夫は借金を代わりに完済してあげました。

次男は意識が戻り、食事ができるまでに回復しました。

その祝いも兼ねて久し振りに一家揃っての食事です。

以前とは違い笑顔や笑い声が溢れている和やかな雰囲気の中、問題を起こすのはやっぱり三女でした。

それを止めに入った長女にも暴力を振るったのが切欠で純夫もさすがに我慢ができなかったようです。

三女は純夫に頬を叩かれ、そのまま家から飛び出してしまいました。

深夜12時を過ぎてようやく三女を見つけ、ここら辺はありきたりな展開なので割愛しますが、純夫と和解します。三女は個人的な感情で問題を起こしていただけのようですので、特に異常はないかと。

あと、不自然なのはあの家庭菜園ですね。

あそこに前夫の遺体が埋まっているのでは?そうとしか思えないんだよなあ。

おそらく母親・長男・長女のグルで前夫を殺したのではないのでしょうか。

だから長男と長女は罪悪感があり、距離をとっているのでは。じゃないと説明がつかない!

純夫も殺されそうだ・・・心配です。

その前夫について子供たちにインタビューをしている最中、画面の端っこに母親が映り込んでいます。これは余計なことを言わないか監視しているのだろうな。母親は黒ですね。絶対に前夫を殺していますね。

話を聞いて分かったことは、前夫は働きもせずにプーをしており、暴力を姉たちに振るっていたということですか。

殺された原因はこのインタビューで全て語られていますね。

そして、ようやく純夫は子供たちから信頼を得られ、認められました。

まとまりつつある浦家はキャンプへ行きます。

なんと引きこもりの長男もいます。

ここで誰かが殺されるのだろうなあ。

みんながお父さんコール!純夫は死亡フラグを回避した感じですね。残るは母親か。

で、案の定、母親が子供たちによって崖へ突き落とされ、植物人間状態に。

真実は長女と長男のみでしょうね。

母親の暴走を止めるために仕方ないにしても、すごく勇気の要ることでしょうね。

前は自分たちの父親、そして今度は母親です。

最後はとてもハッピーエンドした。うん、良い最後だった(笑)