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Special Power
by Withe01
ver 1.01
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-概要-
特殊なパワーを追加するMOD。
パワーにはいくつかの系統がある。
パワーによっては体力/マギカ/スタミナのいずれかを消費し、再使用するためにクールタイムが必要になる。
1. Awake系 (覚醒)
- 時限強化型パワーの系統。
- 効果時間が長いがクールタイムも長い。
- この系統はBurst系とはクールタイムの種類が違う。
- そのためこの系統のクールタイム中でもBurst系のパワーは使用できる。
2. Burst系
2.1 Melee系 (格闘)
- 投げナイフや二刀流パワーアタックなど。
- 武器を使う「技」的なパワーの系統。
- 使用時にスタミナを消費する。
- 強力なパワーには再使用するために一定時間のクールタイムが必要となる。
- 吹き飛ばし効果を持つ攻撃は、一度吹き飛ばした相手に吹き飛び耐性が付与されるため、連続で吹き飛ばせない。
2.2 V系 (疑似シャウト)
- ドラゴンレンドやオーラウィスパーなど、シャウトとほぼ同じ効果を持つパワーの系統。
- 非ドラゴンボーンのロールプレイなど、シャウトは使いたくないけどシャウトの特殊効果は欲しい、という人向け。
- シャウトを集めるのが面倒な人にも。
- 使用時に体力を消費する。
- 再使用するためには一定時間のクールタイムが必要。
- 一部のシャウト(時間減速など)はAwake系なので注意。
2.3 Summon系 (召喚)
- 時間経過、もしくは攻撃を受けると爆発する魔法弾を召喚する。
- 使用時にマギカを消費する。
2.4 Other系 (その他)
- 上記のいずれにも該当しない特殊なパワー。
- 使用時にマギカを消費する。
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1. Awake系 (覚醒, 時限強化)
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"[Awake] Health Regeneration"
[覚醒] 体力高速回復。
アルゴニアンの種族パワー「ヒストスキン」とほぼ同じ効果。
30秒間体力回復速度が大幅に上がる。
クールタイムは120秒間。
"[Awake] Magicka Regeneration"
[覚醒] マギカ高速回復。
アルトマーの種族パワー「高貴な生まれ」とほぼ同じ効果。
30秒間マギカ回復速度が大幅に上がる。
クールタイムは120秒間。
"[Awake] Stamina Regeneration"
[覚醒] スタミナ高速回復。
レッドガードの種族パワー「アドレナリンラッシュ」とほぼ同じ効果。
30秒間スタミナ回復速度が大幅に上がる。
クールタイムは120秒間。
"[Awake] Anti Magic Shell"
[覚醒] 絶対魔法防御。
30秒間ほぼ完全に近い魔法耐性を得る。
クールタイムは120秒間。
"[Awake] Become Ethereal"
[覚醒] 霊体化。
霊体化第三段階とほぼ同じ効果。
クールタイムは30秒間。
"[Awake] V - Elemental Fury"
[覚醒] 激しき力。
「激しき力」第三段階とほぼ同じ効果。
攻撃速度大幅強化。
クールタイムは60秒間。
"[Awake] Invisibillity"
[覚醒] 透明化。
30秒間透明化する。
クールタイムは120秒間。
"[Awake] Slow Time"
[覚醒] 時間減速。
時間減速第二段階とほぼ同じ効果。
クールタイムは30秒間。
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2. Burst系
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2.1 Melee(格闘)系
"[Burst] Melee - Throwing Dagger"
ナイフを投げる遠距離攻撃。
3割の確率で敵を怯ませる。
専用の弾薬"[SP] Ammo -Throwing Dagger"を消費する。弾薬はこのパワーを習得していれば鍛冶設備:鉄カテゴリで作成できる。
クールタイムなし。
"[Burst] Melee - Dual Wield Poewr Attack"
強力な二刀流パワーアタック。
薙ぎ払い効果と怯み効果がある。
スタミナ消費50。
クールタイムは10秒間。
"[Burst] Melee - High Poewr Attack"
強力なパワーアタック。
強力なパワーアタックをおこなう攻撃系パワー。吹き飛ばし効果あり。
スタミナ消費50。
クールタイムなし。
連続吹き飛び耐性30秒。
"[Burst] Melee - Full Swing"
フルスイング。
渾身の振り下ろしで衝撃波を起こす。この衝撃波は敵を吹き飛ばす。
スタミナ消費50。
クールタイムなし。
連続吹き飛び耐性30秒。
"[Burst] Melee - Berserker Rush"
バーサーカーラッシュ。
5秒間攻撃速度が上昇する。パワー発動時に通常攻撃をおこなう。
スタミナ消費50。
クールタイムは10秒間。
"[Burst] Melee - Hook Shot [Pull]"
フックショット[引き寄せ]。
鉤付きロープを投げつけ、命中した敵を引き倒す補助系パワー。
スタミナ消費50。
クールタイムは10秒間。
連続吹き飛び耐性30秒。
"[Burst] Melee - Hook Shot [Move]"
フックショット[移動]。
鉤付きロープを投げつけ、命中した場所に移動する移動系パワー。
スタミナ消費25。
クールタイムなし。
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2.2 V(疑似シャウト)系
"[Burst] V - Animal Allegiance"
「動物の忠誠」第三段階とほぼ同じ効果。
クールタイムは60秒間。
"[Burst] V - Aura Whisper"
「オーラウィスパー」第二段階とほぼ同じ効果。
体力消費25。
クールタイムは20秒間。
"[Burst] V - Clear Skies"
「晴天の空」第三段階とほぼ同じ効果。
体力消費25。
クールタイムは10秒間。
"[Burst] V - Disarm"
「武装解除」第三段階とほぼ同じ効果。
体力消費50。
クールタイムは30秒間。
"[Burst] V - Dismay"
「不安」第三段階とほぼ同じ効果。
体力消費50。
クールタイムは45秒間。
"[Burst] V - Dragon Rend"
「ドラゴンレンド」第三段階とほぼ同じ効果。
体力消費25。
クールタイムは10秒間。
"[Burst] V - Fire Breath"
「ファイアブレス」第三段階とほぼ同じ効果。
体力消費50。
クールタイムは30秒間。
"[Burst] V - Frost Breath"
「フロストブレス」第三段階とほぼ同じ効果。
体力消費50。
クールタイムは30秒間。
"[Burst] V - Ice Form"
「氷晶」第二段階とほぼ同じ効果。
体力消費50。
クールタイムは60秒間。
"[Burst] V - Kyne's Peace"
「カイネの安らぎ」第三段階とほぼ同じ効果。
体力消費50。
クールタイムは60秒間。
"[Burst] V - Marked for Death"
「死の標的」第三段階とほぼ同じ効果。
体力消費100。
クールタイムは30秒間。
"[Burst] V - Throw Voice"
呼びかけとほぼ同じ効果。
体力消費25。
クールタイムなし。
"[Burst] V - Unrelenting Force"
「揺るぎ無き力」第三段階とほぼ同じ効果。
体力消費50。
クールタイムは30秒間。
"[Burst] V - Whirlwind Sprint LV0"
旋風の疾走 第ゼロ段階。
旋風の疾走第ゼロ段階。バニラには存在しない。
移動距離は短いが無制限に使用できる。
"[Burst] V - Whirlwind Sprint LV1"
旋風の疾走 第一段階。
旋風の疾走第一段階とほぼ同じ効果。
体力消費25。
クールタイムは5秒間。
"[Burst] V - Whirlwind Sprint LV2"
旋風の疾走第二段階とほぼ同じ効果。
体力消費25。
クールタイム10秒間。
"[Burst] V - Whirlwind Sprint LV3"
旋風の疾走 第三段階。
旋風の疾走第三段階とほぼ同じ効果。
体力消費25。
クールタイムは20秒間。
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2.3 _Summon(召喚)系
敵を追尾する誘導弾を1(3)発設置する。
5秒経過する、攻撃を受ける、攻撃すると爆発する。
マギカ消費25(100)。
クールタイムは10(30)秒間。
"[Burst] Summon - Exploding Wolf"
爆発する狼。
破壊魔法スキル依存。
火属性攻撃。
"[Burst] Summon - Homing Soul Msss"
追尾するソウルの塊。
召喚魔法スキル依存。
魔法属性攻撃。
召喚魔法の素人/見習い/精鋭/熟練者/達人のパークを取得すると魔法耐性をある程度貫通できるようになる。
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2.4 Other(その他)系
"[Burst] Other - High Wind Spring"
疾風の跳躍。
指定した場所に大ジャンプして高速移動する。
高速移動中は落下ダメージを無効化する。
マギカ消費25。
クールタイムなし。
※システム的な話) 透明な弾丸を飛ばして命中した地点にアクティベータを設置。そのアクティベータに向けて移動している。よって何もない空中に移動することはできない。
"[Burst] Other - Tail Wind Walking"
追い風の歩み。
5秒間移動速度が上昇する。
効果時間中は同時に落下ダメージも無効化する。
マギカ消費25。
クールタイムなし。
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3. 入手方法
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まず鍛冶設備:その他カテゴリで"[SP] Recipe : Special Power"を作成する。
"[SP] Recipe : Special Power"を持っている間、同じく鍛冶設備:その他カテゴリで各呪文書を作成できる。
"[SP] Recipe : Special Power"を売る/捨てるなどの方法でインベントリから除外すればクラフトレシピには表示されなくなる。
"Melee - Throwing Dagger" (投げナイフ)に必要な弾薬は同魔法を習得時に鍛冶設備:鉄カテゴリで作成できる。
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4. Permission notes
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全体まるごとの転載は不許可。
一部を利用して別のModを作成する場合は可。ただしその場合もreadmeに引用元として"Withe01"の名前を入れて下さい。
その他MOD紹介動画などへの使用も可。
連絡はなくても構わないですが、Skyrim Mod データベースのコメント欄にでも報告していただけると嬉しいです。
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5. Changelogs
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ver 1.01
- High Wind Spring(疾風の跳躍)とTail Wind Walking(追い風の歩み)の発動用スクリプトを専用のものに変更。
>> 空中でも発動可能になった。
>> レスポンスが向上した。
- HookShot [Pull]の引き寄せ効果が距離によって変動するように変更。離れるほど強化されるのでだいたい目の前に引き寄せる。ただし引き寄せる力には限度があるのであんまり遠くからでは目の前まで引き寄せられない。
- Full Swing, High Power Attack, HookShot [Pull]のクールタイムを削除。
- Throwing Dagger と Full Swingのダメージが難易度補正の影響を受けるように変更。
- Summon系パワーを追加。
ver 1.00
- リリース
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6. Source and reference
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- "Pull Mastery Hookshot" or Grappling hook by Xzax
>> ロープや鎖、蜘蛛の糸による引き寄せと移動の魔法を追加するMOD。
>> スクリプトを参考にした他、一部のメッシュファイルを使わせていただきました。
- "Insanity's Collectible Cards" by InsanitySorrow (TES Alliance)
>> 呪文書にメッシュとテクスチャを使用させていただきました。