それにしても、それにしても、の暑さです🥵

 

明日はもっと暑くなるというのだから

一体どうなってしまうことやら。

 

ここにきて今更ながらですが

暑さ対策グッズを準備中。

 

在宅勤務ですし

コロナ禍以降は外出もそんなにしないし

外出する場合は車。

 

部屋も車もエアコンを入れるので

暑さ対策グッズの必要性を

感じていなかったのですが

それにしても暑いのと

高齢の両親のことが気になったので

クールリングを購入。

昨日、届けてきました。

 

私も昨日から使っていますが、良いですね。

部屋の中でも快適です。

 

 

そうしたら今度は

ハンディファンが気になりだして

先程、ポチ。

 

ハンディファンは充電式なので

防災グッズにもなりますね。

 

何年か前、台風の影響で停電して

うちや実家方面などの

田舎は復旧が最後の最後で

エアコン、扇風機は使えず

暑くて大変でした。

 

それもあって購入。

今日はクーポンの関係で

2つしか注文していないので

タイミングをみて追加購入して

両親それぞれに渡しておかないと。

 

先程、お天気の週間予報

予想最高気温がおかしいですよね‥‥

 

早く涼しくなってほしい。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ