今日は危険を感じる暑さですね🥵

 

出掛ける気にも、それどころか

外に出る気にもなれず

家の中でひっそりと過ごしました。

 

とは言えせっかく予定がないお休み、

何か一つでも

気になっていることを片付けようと

鍋の取っ手と蓋のつまみを取替え。

 

家の鍋、30年以上前に購入した物。

まだまだ現役ですよ

そしてこれからもまだまだ

頑張ってもらいます☺️

 

当時セットで10万円以上しましたが

もうきっと元は引いていますね。

 

先日のブログに

キッチン用品は20年、30年選手がザラ、

と書きましたが、鍋もその一つです。

 

 

購入後10年くらいした時かな

メーカーから取っ手と蓋のつまみが

鍋の数分、突然送られて来ました。

 

なんだろう🤔と思ったら

不具合があったらしく

リコールのようなもの⁉️

 

でも取替えをせずに現在に至る🤭

 

最近、取っ手、蓋のつまみが

ずいぶん劣化してきて

そういえば!

と予備?があることを思い出しました。

 

取っ手と蓋のつまみを取替えたら

見違えるように綺麗になりました。

 

今でもとても気に入っている鍋なので

これからも大切に使います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ