今日は自治会の臨時総会。

 

共通の施設が老朽化し建て替えが必要で

そのためには多額の費用が必要に

なるとのこと。

 

生活には必要な物なので

お金がかかっても建て替えるしかなく

反対ではありませんが

お話しは聞いておこう、と

出席しました。

 

それに出来るだけ外に出た方が良いかな

とも思ったので。

 

総会は説明の後、質疑応答。

私が聞きたいな、と思っていたことを

皆さん、聞いてくださいました。

 

これまで総会とかあまり出席したことがないけど

(ごめんなさい)

やはり出席すると勉強になりますね。

 

 

それにしても

20年近く住んでいるのに

総会に出席しても知らない人ばかりで

一言も言葉を発することはなく帰宅‥‥キョロキョロ

 

孤独感ハンパなし。

 

大勢いる中で感じる孤独感というのは

一人でいる時に感じる孤独感より

キツイですね。

 

今回に限らず私は以前から

大勢の中で孤独を感じることが多いです。

 

自分の行動、考えを変えないと

いけない点もあるのでしょうね‥

 

分かっていても難しい😓

 

 

昼食後、気分転換に家の近所を散歩。

 

 

ロウバイが咲いていました。

そんな季節なんですね。

良い香りがして

夫くん、好きだったなぁ。

ろう

 

大丈夫、大丈夫

私には夫くんがいる。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ