土曜日から二泊三日で東京に行って来ました。

 

目的(きっかけ)は

甥っ子の通う大学の学祭ですが

東京観光も兼ねて ^_^

 

旅行はコロナ禍以降初めてなので

実に3年ぶり。

 

さらに今回は妹と86歳の母と3人。

いつも一人で出掛けるので

勝手がいつもと違う。

大丈夫かしら、私……🫤

 

いやいや、私より

母のことが気がかりでしたが

すごいです、母。

 

電車での移動が多く

階段もあって

86歳の母は大変だったと思いますが

本当によく頑張った!

 

 

母は若い頃(半世紀以上も前ね🤭)、

短い期間でしたが

東京で働いていたことがあったらしく

その懐かしさと

何より孫の大学に行けるということで

誰よりも楽しみにしていました。

 

甥っ子に会った時の母は

本当に嬉しそうで

「疲れがとんだー」

と言っていました☺️

 

甥っ子パワーはすごいです👍

(私にとっても)

 

久しぶりの旅行で

甥っ子にも会えたし

母も

「東京なんてもう行けない、と思っていたけど

 あなた達のおかげで行くことができて

 嬉しい、ありがとう」

と喜んでくれて

逆に私もパワーをもらいました。

 

 

さて、お休みは今日まで。

明日からまた頑張ろ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ