ちょうど1年前

人間ドックで

「糖尿病予備軍」

と言われてから

食生活を見直し

炭水化物を食べすぎない

お菓子類を控えるなど

私なりの努力をしてきました。

 

 

ところがこのところ

仕事のストレスからか

甘いものが無性に食べたかったり

ご飯をお腹いっぱい食べたかったりします。

 

実際

3時の休憩時間にお菓子を食べたり

夕食を軽めにすませても

そのあと

ナッツ、チョコレート、お菓子類を

食べてしまったり。

 

明らかに食べすぎでしょ、と

自分突っ込み。

 

 

この1年

食事を腹八分目にすると体調が良いことを

実感しました。

それが分かっていても

やめられない現実。

 

ここはひとつ

強い意志を持って断ち切らないと。ウインク

 

 

ストレスも夫に愚痴れば

少しすっきりするのでしょうが、、、

私にとって夫の存在が

いかに大きかったのか身に染みます。

 

 

なげいてばかりでは前に進みませんので

今から夫の遺影に向かって

愚痴っておきます。

いつもやってるけど 笑