今日も蒸し暑いですねー🫠

嫌な暑さです。

 

暑いこの時期

服は上下ともにリネン一択。

 

以前はリネンの服を見ると

デザインも素材も

おばさんっぽいような

気がしていたのですが

あの涼しさと、さらっとした着心地を

覚えてしまった今は手放せない😅

 

トップスは長袖、または7部丈を

購入するようにしているので

夏でも日焼けを気にせず過ごせて

快適です。

 

3年前に購入したブラウスが

柔らかくなってきて

良い感じに。

 

だいぶ育ってきました *\(^o^)/*

 

 

黄色のリネンシャツが欲しいなと思って

ネットでいろいろ見たのですが

ピンとくるものが見つからず

それならユニクロの

リネンシャツを試してみよう、と

買いに行ってきました。

 

そして黄色を買いに行ったのに

黄色ではなくキナリを選ぶというね‥🤣

 

ユニクロのリネンは

お値打ちだからか

少し生地が薄め?

 

でもご縁あって

私のところにきてくれた子。

 

たくさん着て、たくさん洗って

育てるぞー!

この頃、体が変わってきたような

気がしています。

 

肩と股関節の可動範囲が広がり

また、脚の内側に筋肉が

ついてきたような‥

 

気のせいでなかったら嬉しい🙌

 

 

以前から週に1度のペースで

ヨガ教室に通っていましたが

退職して平日も動けるようになったので

今年1月から週に2度にしました。

 

2度のうち1度は公民館ヨガなので

内容も軽め、時間も短めですが

回数を増やした効果かな?

 

 

毎日、朝晩30分ほど

ヨガ?ストレッチ?をしますが

その時にそうした体の変化を

感じるのも楽しく😊

 

 

油断すると体はすぐに

元に戻ってしまいそうなので

とにかく継続。

 

明日もヨガ教室です。

しっかり体を動かすぞ ٩(^‿^)۶

先のことやおきていないことを考えすぎて

不安に襲われてしまう私‥

 

以前からそういうところはありましたが

夫くんがいなくなってからは特に。

 

もし何かあると

一人で対応しなくてはいけないので

それもあって

先のことを考えて行動しておかなくては

という気持ちがとても強い。

 

そのせいか常に何かに怯えていて

今を楽しめていない。

 

いつも考えてしまうのは

病気、怪我、事故だったり

(田舎なので環境面での)老後の生活だったり

両親のことだったり

本当にいろいろ😅

 

考えだすとキリがない。

 

当然、生きていく中で

考えなくてはいけないことはありますが

先ずは先のこと、おきていないことは

あまり考えすぎずに

「今」にフォーカスしよう

と、ここ数日、考えるようになりました。

 

先のことはなるようになる

その時に考える

くらいの気持ちで

とにかく今を楽しむ☺️

 

考えすぎてしまう私には

それで良いような気がしています。

 

とにかく大切なのは、今、今です。

(今を連呼して自分に言い聞かせてます🤣)

気がつけば前回の更新から

3週間も経っていました💦

 

この間に旅行にも😊

 

行き先は高野山、

そして4月から運行を開始した

観光列車のグラン天空に

乗車してきました🎵

 

高野山は夫くんと行った記憶はある。

記憶はあるが、、、😅

何となく歩いていただけだった‥

 

今回は案内人の方に説明をして頂きながら

奥之院を参拝しました。

 

1月に伊勢神宮に

行った時もそうでしたが

案内人の方がいらっしゃると

やはり全然違う。

 

とても勉強になりました。

 

 

翌日はグラン天空に乗車して

車内でランチを頂きました。

 

美味しかった〜

フリードリンクだったので

昼間からワイン🍷を

頂いてしまいました ^ ^

 

食事とワインに気を取られて

車内のインテリアなど

楽しむことを忘れてしまいました🥺

 

花より団子‥

 

ま、それも含めて、楽しい思い出です。

 

 

帰宅した翌日は

早朝から地域の草刈り。

 

そう、うちのご近所さんは

誰も参加しない年3回の行事です😭

 

今回も‥

真面目に頑張った私を褒めておこう。

 

その後は疲れから

しばらくの間、ヘタってました。

 

ここにきて、ようやく復活😊

 

さぁ、

楽しいことをどんどん考えて

行動するぞー!

 

今日は友達とランチの予定でしたが

胃腸の調子が悪く

悩みに悩んで

延期してもらいました。

 

会うのは久しぶりで

とても楽しみにしていたので

残念‥

 

メールで

延期のやりとりをしている時に

友達が

「やっと毎日が日曜日になったのだから

 無理したらダメだよ」

と。

 

ありがとう😭

本当にそうだね。

 

消化の良いものを食べて

ゆっくりさせてもらいます。

 

 

毎日が日曜日‥

本当にそうだわ😆

 

自分がそういう生活をしていることが

いまだに信じられないけど‥

 

仕事をしている時は

毎日が日曜日、になったら

時間の流れがゆっくりと感じられるのかな

と思っていましたが何が、何が。

 

あっという間に

1日が過ぎ

1週間が過ぎ

1カ月が過ぎていきます。

 

これまでと変わらない、

いや、むしろ早く感じられるかもしれない。

 

 

あっ、思い出した‼️

 

夫くんがリタイアした後

「毎日が日曜日には毎日が日曜日の悩みがある」

と笑いながら言っていました。

 

どんな悩みだったんだろう?

 

じっとしていられない性質の夫くんは

1日を長く感じていたのかな?

 

夢で教えて。