おひとりさまだけど、ひとりじゃない
今日も蒸し暑いですねー🫠
嫌な暑さです。
暑いこの時期
服は上下ともにリネン一択。
以前はリネンの服を見ると
デザインも素材も
おばさんっぽいような
気がしていたのですが
あの涼しさと、さらっとした着心地を
覚えてしまった今は手放せない😅
トップスは長袖、または7部丈を
購入するようにしているので
夏でも日焼けを気にせず過ごせて
快適です。
3年前に購入したブラウスが
柔らかくなってきて
良い感じに。
だいぶ育ってきました *\(^o^)/*
黄色のリネンシャツが欲しいなと思って
ネットでいろいろ見たのですが
ピンとくるものが見つからず
それならユニクロの
リネンシャツを試してみよう、と
買いに行ってきました。
そして黄色を買いに行ったのに
黄色ではなくキナリを選ぶというね‥🤣
ユニクロのリネンは
お値打ちだからか
少し生地が薄め?
でもご縁あって
私のところにきてくれた子。
たくさん着て、たくさん洗って
育てるぞー!
この頃、体が変わってきたような
気がしています。
肩と股関節の可動範囲が広がり
また、脚の内側に筋肉が
ついてきたような‥
気のせいでなかったら嬉しい🙌
以前から週に1度のペースで
ヨガ教室に通っていましたが
退職して平日も動けるようになったので
今年1月から週に2度にしました。
2度のうち1度は公民館ヨガなので
内容も軽め、時間も短めですが
回数を増やした効果かな?
毎日、朝晩30分ほど
ヨガ?ストレッチ?をしますが
その時にそう した体の変化を
感じるのも楽しく😊
油断すると体はすぐに
元に戻ってしまいそうなので
とにかく継続。
明日もヨガ教室です。
しっかり体を動かすぞ ٩(^‿^)۶
先のことやおきていないことを考えすぎて
不安に襲われてしまう私‥
以前からそういうところはありましたが
夫くんがいなくなってからは特に。
もし何かあると
一人で対応しなくてはいけないので
それもあって
先のことを考えて行動しておかなくては
という気持ちがとても強い。
そのせいか常に何かに怯えていて
今を楽しめていない。
いつも考えてしまうのは
病気、怪我、事故だったり
(田舎なので環境面での)老後の生活だったり
両親のことだったり
本当にいろいろ😅
考えだすとキリがない。
当然、生きていく中で
考えなくてはいけないことはありますが
先ずは先のこと、おきていないことは
あまり考えすぎずに
「今」にフォーカスしよう
と、ここ数日、考えるようになりました。
先のことはなるようになる
その時に考える
くらいの気持ちで
とにかく今を楽しむ☺️
考えすぎてしまう私には
それで良いような気がしています。
とにかく大切なのは、今、今です。
(今を連呼して自分に言い聞かせてます🤣)
気がつけば前回の更新から
3週間も経っていました💦
この間に旅行にも😊
行き先は高野山、
そして4月から運行を開始した
観光列車のグラン天空に
乗車してきました🎵
高野山は夫くんと行った記憶はある。
記憶はあるが、、、😅
何となく歩いていただけだった‥
今回は案内人の方に説明をして頂きながら
奥之院を参拝しました。
1月に伊勢神宮に
行った時もそうでしたが
案内人の方がいらっしゃると
やはり全然違う。
とても勉強になりました。
翌日はグラン天空に乗車して
車内でランチを頂きました。
美味しかった〜
フリードリンクだったので
昼間からワイン🍷を
頂いてしまいました ^ ^
食事とワインに気を取られて
車内のインテリアなど
楽しむことを忘れてしまいました🥺
花より団子‥
ま、それも含めて、楽しい思い出です。
帰宅した翌日は
早朝から地域の草刈り。
そう、うちのご近所さんは
誰も参加しない年3回の行事です😭
今回も‥
真面目に頑張った私を褒めておこう。
その後は疲れから
しばらくの間、ヘタってました。
ここにきて、ようやく復活😊
さぁ、
楽しいことをどんどん考えて
行動するぞー!
今日は友達とランチの予定でしたが
胃腸の調子が悪く
悩みに悩んで
延期してもらいました。
会うのは久しぶりで
とても楽しみにしていたので
残念‥
メールで
延期のやりとりをしている時に
友達が
「やっと毎日が日曜日になったのだから
無理したらダメだよ」
と。
ありがとう😭
本当にそうだね。
消化の良いものを食べて
ゆっくりさせてもらいます。
毎日が日曜日‥
本当にそうだわ😆
自分がそういう生活をしていることが
いまだに信じられないけど‥
仕事をしている時は
毎日が日曜日、になったら
時間の流れがゆっくりと感じられるのかな
と思っていましたが何が、何が。
あっという間に
1日が過ぎ
1週間が過ぎ
1カ月が過ぎていきます。
これまでと変わらない、
いや、むしろ早く感じられるかもしれない。
あっ、思い出した‼️
夫くんがリタイアした後
「毎日が日曜日には毎日が日曜日の悩みがある」
と笑いながら言っていました。
どんな悩みだったんだろう?
じっとしていられない性質の夫くんは
1日を長く感じていたのかな?
夢で教えて。

