「キンリョウヘン」の保温開始 | にほんみつばちANNのブログ

にほんみつばちANNのブログ

にほんみつばちが好き、花が好き、もの作りが好き、自然の中で生きることが大好きな野生人のブログです。

2月20日になったので、恒例の「キンリョウヘン」の保温を開始しました。

4月1日開花を目指して、加温していきます。

 

今日は、まず6鉢を1階に入れました。ほとんど1日中過ごしているリビングで、室温は18℃くらいに保たれています。

明日は、夜間暖房を入れる2階のリビングに4鉢ほど取り込む予定です。

 

例年と違うのは、新しく2鉢の「白花」のキンリョウヘンが仲間入りしたことです。(矢印の株)

グランパは「赤花」しか持っていなかったので、白花を購入したのでした。

愛知の竹口養蜂さんから購入しました。

上手に育てられていて、とてもバルブの充実した株で、4月の開花が楽しみなグランパです。