巣箱作り | にほんみつばちANNのブログ

にほんみつばちANNのブログ

にほんみつばちが好き、花が好き、もの作りが好き、自然の中で生きることが大好きな野生人のブログです。


にほんみつばちANNのブログ
今日はH町のミツバチ同好会の会員さんに巣箱作りの指導をしてきました。


お彼岸の日ということもあって参加は少なめの11名でしたが、慣れないインパクトドライバーに苦戦しながらも来春を楽しみに、皆さん頑張っていらっしゃいました。





にほんみつばちANNのブログ 気が付けば、製作が楽しくなって他の人のまで余分に作ってあげている方まであらわれました。

これからは重箱の巣門や捕獲台などの付属部品を製作しなければなりません。

中には作るより購入した方が早いと、私に注文を出される方も有りました。ますます忙しいことになってきました。