『サンタが我が家にやって来た!?』 | From With

From With

子供達に、幸せの見つけ方、教えてあげたい・・大丈夫。隣りにいるから。あなたの周りは、ほら、幸せがいっぱい!!(自宅を色んなお子さんに開放して14年。問題のある子 無い子皆一緒に 同じ時代の同じ時間を生きていきたいな~!一歩一歩、 丁寧に・・)



クリスマスイブの朝、
予告通り(!?)我が家にサンタクロースがやって来た。


久しぶりのサンタクロース到来にF&Nがどんな反応をするか・・・と見ていると、


幼い頃と同じように パジャマのまんまお玄関に駆け出して、メッセージカードを読む。


物凄く久しぶりとはいえ、何年も繰り返したメッセージカードごっこは板に付いたもので、おしゃまなFなど読む前から「次はポストが定番だなっ。で、お風呂場、教室、ディスプレイってとこよっ!!うしし・・・」な感じ。


そして、正しくまずはポスト、次に和室、教室のマトリョーシカの中、ディスプレイのギフトボックスの中へと続き、最後は私の洋服ダンスの中だった。




From With-201212240842001.jpg



大人になった二人が、走り回りこそしなかったが、パジャマ姿で家中探し歩く姿は幼い頃を写し出し苦笑いものだった。


が、ニヤニヤAさんと笑っていたら、Fが「何だか今年はN子ちゃんにもサンタさんが来たって噂だよ~。」と言う。


(えっ!私!?)
(まさか・・・)
(やられた~!!)


そう言えば さっきひとしきりプレゼントを楽しんだ余韻に浸る私達の後ろを、Fがダダダダッ!ダダダダッ!と走り回っていたことに気付いた。


ということで、私もいかにも俄か仕立てのポストイットのメッセージに導かれ




From With-201212240842000.jpg




嬉しい、嬉しいプレゼントをもらった今年のクリスマスだった。





From With-201212240843002.jpg




From With