『Nちゃんの花が・・・』 | From With

From With

子供達に、幸せの見つけ方、教えてあげたい・・大丈夫。隣りにいるから。あなたの周りは、ほら、幸せがいっぱい!!(自宅を色んなお子さんに開放して14年。問題のある子 無い子皆一緒に 同じ時代の同じ時間を生きていきたいな~!一歩一歩、 丁寧に・・)



From With-DSC_6802.jpg




先週末から家族で東北旅行に来ている。(Fだけ東京と行ったり来たり)


今日は、内陸横手から日本海側に出て夕焼けを眺め、今、満天の星を道案内に五能線沿いを弘前に向かって走っている。


そんな私にNちゃんのお母さんからメールが入った。


登校拒否、発達障害を乗り越え、今春大学に合格したNちゃんは夏休みを利用して近くの介護サービスセンターでボランティアを始めた。


そのセンターから電話があったらしい。


「N子先生、素敵な夕日のお写真、ありがとうございます~ニコニコ


今日、センターの職員さんからお電話をいただきました。


Nがとてもよくやってくれて助かっているので、ぜひ来週から9月半ばまでアルバイトで来てほしい、とおっしゃって頂きました。



よく気がついて動いてくれるし、ちょっと頼んだこともよくやってくれて、とっても助かってます。とのことで、


よその方から、そんなふうに言ってもらえて、うれしくて涙がでました。


ここまでこれたのも、N子先生始め皆さんのおかげです。


本当にありがとうございました。


Nの夏休み後半は、充実した日々になりそうです。」









嬉しくて涙が出た。


一緒にいるAさん、Nと一緒に歓声を上げて喜んだ。


長い長い19年だった。


今夏、大賀の蓮のように
Nちゃんの花が開き始めた。


それはゆっくりと
それは美しく。


偉いぞ! Nちゃん!
頑張った! お母さん!




From With-DSC_6801.jpg

Photo by N





From With