『今年は・・・(七夕に寄せて)』 | From With

From With

子供達に、幸せの見つけ方、教えてあげたい・・大丈夫。隣りにいるから。あなたの周りは、ほら、幸せがいっぱい!!(自宅を色んなお子さんに開放して14年。問題のある子 無い子皆一緒に 同じ時代の同じ時間を生きていきたいな~!一歩一歩、 丁寧に・・)



今年もまた 参道商店街に七夕飾りが並んだ。


毎年、子供達の短冊を見ながら 「叶いますように」「叶いますように」と天を仰ぐ。


そして、最後に「AさんのC型肝炎がいつか完治しますように」と 息を留めて 天を仰いできた。


願い叶って
今年は「ありがとうございました」と 一礼した。


そして、
「今年はAさんの分を使って、小さな願い事なら7つくらい、大きな願い事なら3つくらい、どうぞ叶えてあげて下さい。」と


短冊の向こうに天を仰いだ。




From With-201206271639000.jpg




From With