マラソン大会に向けて少し走らせねば!と思って隙間時間に10分ほど息子と走りました。マ... | カイロプラクターの子育て&ジョギング・マラソン日記

カイロプラクターの子育て&ジョギング・マラソン日記

子育てときどき臨床・健康ネタ。ジョギング・マラソンのログ残し。

マラソン大会に向けて少し走らせねば! と思って隙間時間に10分ほど息子と走りました。 🏃 マラソン大会の距離が1kmということがわかってしまったために、今何キロ?何キロ?と何度も聞いてきて、1kmだよと言った途端にもう無理😫と根をあげて座り込み…。 . あともう少しだから頑張れと説得したら、もう走るのやだー!と言いながら最後は猛ダッシュして帰っていきました。走れる体力はあるはずなので、後はどうやってやる気にさせるか。 . しばらくふてくされてましたが、最後のダッシュはよく頑張ったなー、凄いなーと褒めてあげるとちょっと心がほぐれた様子。本人は○○君より早く走れるようになりたいから頑張ると気持ちを新たに?してくれましたが、言ったこともすぐ忘れるので、その言葉はあまり信じず、ケツ叩きながら重い腰あげて体力つけさせよ😤 🏃💨 . . . 写真は息子が「ありの行列」を読んだ感想文。全然文章の内容を理解してないんだろうな…。小学生男子の頭の中は、こんなもんだ😂 . . . さて、今回のブログでは股関節のこと、体を対称に動かすこと、体をまっすぐに動かすことの難しさについて書いてみました . 興味がある方はプロフィールのリンクからご登録よろしくお願いします(^^) . https://line.me/R/ti/p/@idl4464i#~ . #サッカー #サッカー少年 #少年サッカー #ダッシュ #帰宅ラン #夜ラン #ランニング #ジョギング #ハシリマシタグラム #走る人 #マラソン #新宿マラソン #ナイキプラス #ストレッチ #nikeplus #jogging #running #marathon #runstagram #股関節のストレッチ

Yuki Hinoさん(@with2hands)が投稿した写真 -