不妊カウンセラー・公認心理師の堀田敬子です。
もうすぐ元号が変わりますね。
平成が終わるからとTVや雑誌などで、
平成を振り返る番組などが盛んです。
あのころのドラマ、あのころの歌、流行ったもの、事件事故・・・
たどっていくと、不妊治療をしていたころを思い出してきます。
「このころはまだ仕事しながら治療していたよな~」
「この年に仕事をやめて、不妊クリニックに通いだしたんだったな」
「転勤、転院した年だ」
高度生殖医療に入って、仕事をやめて時間はできたはずなのに
一番しんどかった時は流行ったドラマや歌をあまり覚えてません。
気持ちのどこかが動いていなかったのかなとも思います。
SNSやブログ情報などは今とは違いほとんどなかったので
ネットにはまっている状況でもなかったのですが
思えばずっと下ばかり見ていて
顔をあげて周りをみていなかったような感じです。
あのころの私に
もっと顔を上げて、周りを見て
楽しめることなんかを
出来るところからやってみて![]()
少し動いてみたら、いつのまにか元気になってたってことも
あるんだよ
って伝えたい。
いま、治療中の方はどうですか?
周りが見えてますか?
楽しめることやれてますか?
出来るところからやってみませんか。
1回2名~5名の少人数で行います。
日ごろなかなか話せない不妊のことを想いきりおしゃべりしましょう♪
◆ 5月23日(木) 14:00~16:00
◆ テーマ:「妊活について」(ミニ講座つき)
◆ 2,000円/1人 (お茶とお菓子も)
◆ 場所:カウンセリングルームwith (大阪市北区中津)
※ お申込み時に、詳細な住所をお知らせします。
◆ お申込み: お申込
または mail★counseling-with.com ★を@に変えてお送りください
カウンセリングメニュー
個人カウンセリング 50分 6,000円
カップルカウンセリング 90分 9,000円
お申し込みは こちらから (ご希望の日時をクリックしてください


