「やめどき」を視野に入れるとつらくなると思っているあなたへ | 【福岡】カウンセリングルーム with(妊活・不妊/心理)

【福岡】カウンセリングルーム with(妊活・不妊/心理)

公認心理師。
不妊治療を体験し、
その気持ちを心理療法を使って整理する大切さを感じました。
妊活・不妊カウンセリング/心理カウンセリングのどちらの相談にも対応しているカウンセリングルームを営んでいます。

こんにちは。

不妊カウンセラーの ほりたたかこです。

カウンセリングルームwithのメニューの一つである

「不妊治療終結のケアサポートプログラム」への

お問い合わせが最近増えています。

 

このプログラムは、不妊治療を今やっている方でも受けられます。

そろそろ治療のやめどきを考えなければならないかもしれない

でもそれを考えるとつらくなる

と思っていらっしゃる方こそ、受けていただきたいと思います。

 

全部で7ステップあります。

順番にたどっていくことで、

これまでの治療の流れや状況を改めて振り返り

今の自分の状態を客観的に眺め

これからどうやっていこうかについて考えることができるものになっています。

 

プログラムを進めていく中で

やっぱり私はもう少し治療がしたいんだ

と治療に戻る方もいらっいます。

でも、それも今の自分の想いを明確にできて迷いをなくせたからこそなのです。

 

治療をやめることをやみくもに恐れ

無我夢中に治療に突き進むのではなく、

しっかりと悩む時間と悩む場を自分に与えることが

とても必要だと思うのです。

 

考えていただきたいのは、

治療をやめるか、つづけるか

ではなく

自分自身がどんな生き方をするのかということ。

 

詳しい内容をお聞きになりたい方は

お問い合わせください。

カウンセラーの人となりが知りたいと思っていらっしゃる方は

一度、通常のカウンセリングをお申し込んでいただくのも良いかもしれません。

 

お待ちしております。

 

クローバー カウンセリングメニュー


      個人カウンセリング  50分 4000円  

      カップルカウンセリング 80分 6000円
 

     お申し込みは こちらから

     または mail★counseling-with.com ★を@に変えてお送りください。