妊活中のストレス解消法は? | 【大阪・北摂】不妊カウンセリングルーム with(ウィズ)

【大阪・北摂】不妊カウンセリングルーム with(ウィズ)

ひとりじゃないよ 
妊活にがんばっているあなたのためのカウンセリングルーム 
1人で抱え込まないで
気軽な気持ちでカウンセリングを受けてみませんか


テーマ:

こんにちは。

不妊カウンセラーの ほりたたかこ です。

今週のはじめは、NPO法人Fineの関西支部主催のランチ懇親会でした。

毎回、たくさんの方にお集まりいただけます。

今回も、リピーターの方にも来ていただきましたが、はじめましての方も多数。

 

簡単な自己紹介から入るのですが、そこでは毎回小さなお題をお願いしてます。

今回は「ストレス解消法は?」

 

おしゃべり会の中でも、他の方がどうやってこの不妊のストレスを解消しているのか

みんさん気になるらしく、必ずあがってくる話題です。

 

ヒトカラ、お菓子作り、料理、ズンバ、ホットヨガ、ウォーキング、ジム・・・

 

いろいろ出てきます。

でもお聴きしていると、だんだんと

ストレス解消のためにやっているのか、妊活のためにやっているのか

微妙に感じてきました。

 

ストレス解消法は、たまったストレスを発散する方法ですよ~。

楽しんでますか?

発散できてますか?

 

妊活中は、治療にお金がかかるから、

ストレス解消法などは出来るけお金がかからないものにしたいです。

いつ妊娠するかわからないので、誰かと一緒にではなく、一人で出来るものの方が

ありがたいです。

 

”妊活あるある”ですね。

 

その上で、自分が楽しくって、時間を忘れて集中できるものだったら

いう事なし。

 

あなたのストレス解消法はなにですか?

 

ほんとうに落ち込んでしまったり、つらい状況がつづくと

それさえも思い出せなかったり、思いつかなかったりします。

少しでも、元気な時に、「私のはこれとこれ」とわかっていることができたらいいですね。

 

 

クローバー カウンセリングメニュー

   個人カウンセリング  50分 4000円 

 カップルカウンセリング 80分 6000円
 

     お申し込みは こちらから

     または mail★counseling-with.com ★を@に変えてお送りください。

 

 

 

 

ほりた たかこ@カウンセリングルーム withさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス