ドラマ「過保護のカホコ」 | 【福岡】カウンセリングルーム with(妊活・不妊/心理)

【福岡】カウンセリングルーム with(妊活・不妊/心理)

公認心理師。
不妊治療を体験し、
その気持ちを心理療法を使って整理する大切さを感じました。
妊活・不妊カウンセリング/心理カウンセリングのどちらの相談にも対応しているカウンセリングルームを営んでいます。

こんにちは。

不妊カウンセラーの ほりたたかこです。

 

ずっと暑さを引きずっていた関西も

ようやく朝晩は涼しい風が吹くようになってきました。

窓開けっぱなしで寝ていたら、風邪をひきそうです。

みなさんも気を付けてくださいね。

さて、またまたドラマの話です。

「過保護のカホコ」

いつもは録画して、時間のある時に見るのですが

昨日はリアルタイムで見ておりました。旦那も一緒に てへぺろ

 

昨日のラストは、カホコと彼が、両親に「結婚させてください」とお願いするシーンでした。

 

これまでの経緯は全く知らないけど、知らないなりに珍しく見入っていた旦那さん、

ドラマが終わるとすかさず

「どうこたえる?」

「それって、もちろん親の立場だよね」 

二人ともすでに親目線で見てます(笑)

 

「聞いてすぐに答えるのって難しくない?」

「真剣に言ってきてるのに対して、保留ってのはないんじゃない。」

「じゃあ、すぐに答えるの?反対か賛成かって?」

「う~ん。それも難しいけど。少なくとも俺は真剣に言いに行ったぞ」

 

そっか、親目線で見てたけど、自分の時のことを思い出してたんだね。

何十年も前の、それも今は亡き父の前で言ったことなんかを

思い出していたようです。

うちの場合は、父は一緒に飲みたくて飲みたくて、堅苦しい話はなしにしたい様子だったのに

だんなさんのほうが、ここはきっちりいいたい、と堅くなっていました爆  笑

しばらく当時のことをあれこれ二人で思い出して話してました。

 

「世のお父さんお母さん方は、どうするんだろうね。

大変だよね~。こんな場に遭遇したら。うちはないけどさ。」

 

とまあ、さら~っとこんな話をしている、子どものいない夫婦です。

「子どもがいない人生なんて考えられない」

とやめどきを決められず悩んでいらっしゃる不妊治療当事者の方が多いので

我が家のワンシーンをご紹介してみました。


 

 

ダイヤグリーンカウンセリングルームwith

「これから不妊治療を始める方へのカウンセリング」

http://www.counseling-with.com/contents_17.html

 

「不妊治療をしているかたへのカウンセリング」

http://www.counseling-with.com/contents_44.html

 

大阪・北摂の 不妊カウンセリング HPはこちら 『カウンセリングルームwith』

 

 

9月の予定です。

 

クローバー 「グループ with」 グループカウンセリング

 

 1回2名~5名の少人数で行います。

 日ごろなかなか話せない不妊のことを想いきりおしゃべりしましょう♪

 

  9月11日(月) 18:30~20:30

 テーマ:「妊活ついてならなんでも」

◆  2,000円/1人 (お茶とお菓子付)

     ※リピーターの方は、1,500円です。

◆  場所:大阪市生涯学習センター 大阪駅前第二ビル

     ※ お申込み時に、詳細な住所をお知らせします。

 ◆ お申込み: こちらから

      または mail★counseling-with.com ★を@に変えてお送りください