言葉にすることで気づくこと | 【福岡】カウンセリングルーム with(妊活・不妊/心理)

【福岡】カウンセリングルーム with(妊活・不妊/心理)

公認心理師。
不妊治療を体験し、
その気持ちを心理療法を使って整理する大切さを感じました。
妊活・不妊カウンセリング/心理カウンセリングのどちらの相談にも対応しているカウンセリングルームを営んでいます。

こんにちは。

不妊カウンセラーの ほりたたかこです。

 image

お友達と梅田で女子会♪

知り合ってからはまだ日が浅いけど、

心理学のワークショップで一緒にワークをしているから

深かーい話も出来る友人です。

でも、二人でご飯に行ったのは初めてびっくり

 

その日は、彼女の誕生日前日、○○代最後の日でした。

 

ここ最近の飲み会では聞役に徹していた私も

思う存分話ができ、

共感する部分がたくさん。

 

「仮定でいいから、言葉にしてみて」

と促すと、

あつ~い思いがそこにあったりして。

 

”話していて気が付いた”

”今、ことばにできてよかった”

 

とお互い言い合いながら、気が付くと5時間以上。

(改札前の立話1時間を含んで 爆  笑

 

素敵な時間を、ありがとうラブラブ

 

 

大阪・北摂の 不妊カウンセリング HPはこちら 『カウンセリングルームwith』

 

 

 

カウンセリングルームwithで実施のイベント、5月の予定です。

 

 

クローバー不妊体験者のためのストレス解消ワークショップ

「青空フォーカシング講座」 次回の開催決定!

 

 不妊治療を進めていると陥りがちなネガティブ思考や、たまってしまう不妊ストレス。

 これらをワークによって手放して、すっきりしませんか?

 ワークショップの後には、参加者同士の交流会も行います。

 

 ◆5月25日(木) 14:00~16:30

 ◆大阪市生涯学習センター (大阪駅前第二ビル)

 ◆参加は、不妊当事者(治療中断・終了されたかた、通院前の方もOKです)

 ◆定員:10名

 ◆料金:5,000円

 ◆お申込 こちらから